« 一日ゴロゴロ | トップページ | ちんとろ祭り »

2008年4月30日 (水)

長尾部祭礼

だいぶ遅く成りましたが、武豊町の長尾部祭礼載せます。
4月12日の3時頃から4時15分まで、武雄神社へ曳き込む所を見ただけなので、たいして載せれる量は有りません!
上ゲ区、宮本車、、、。
Dsc_1938
会館に止まっているのを横目に通り過ぎぃ〜。
おっと、兜金、、、。
Dsc_1941
どこぞの山車にソックリ?
比べてみましょうか、、、?
Dscf0893
コレ、地元板金屋さんの力作なのだが、どうも上ゲの宮本車をマネたらしい?
どっちの作りが上手いでしょう?(笑)
クソ〜、負けてるよ!
まぁ〜そんな事はいいから、武雄神社へ向かいます。
既に小迎えが、、、。
Dsc_1942
曳き込み定位置前に居ます。
境内は見物の人だらけ、中に入って行くのはイヤなので、この辺りから曳き込みを見る事にします。
おや?あの人,木に登っています、、、。
Dsc_1943
何するか見ていたら、桜の枝をボキ!とやる。
どうも山車に当たる?様で???
前日の試し曳きで武雄神社に2輛入っているのに、その時は大丈夫だったのでしょうか?
小迎え、鳳凰車、、、。
Dsc_1944
Dsc_1945
Dsc_1948
Dsc_1949


市場区、神宮車、、、。
Dsc_1952
Dsc_1953
Dsc_1954
Dsc_1957
一人だけ指二本たってます、、、!
Dsc_1963
Dsc_1968
続いて、おや?下門区の上乗りさん、、、?
Dsc_1969
あんな高い位置にある電線上げようとしています。
何処の地区にも居るんですねぇ〜。(笑)
下門区、八幡社、、、。
Dsc_1970
Dsc_1972
Dsc_1978
Dsc_1979
馬場区、長北車、、、。
Dsc_1981
手高欄が折れる、、、。
Dsc_1982
Dsc_1986
玉貫区、玉神車、、、。
Dsc_1987
Dsc_1988
Dsc_1991
Dsc_1992
上ゲ区、宮本車、、、。
Dsc_1999
すいません!山車全体写真撮り忘れました!
コレが気に成って、、、。
Dsc_1998
何でマネして作ったのか考えていたら撮り損ねました!
さあ!曳き込み完了、、、。
Dsc_2000
ここで山車が一斉に下がり、上山を上げます。
動画を撮ろうとおもったら、、、。

途中で電池切れに成ってしまいました。
なので写真だけ、、、。
Dsc_2001
Dsc_2002
Dsc_2005
Dsc_2008
これで最後、、、。
Dsc_2010
少ないですが上半田へ向かいます。
長尾部祭礼、お終い。

|

« 一日ゴロゴロ | トップページ | ちんとろ祭り »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

長尾の祭礼はチラっとしか行ったことないので、この写真は貴重です。
兜金、どちらが立派かなんて気にしない!
立派なのがついてない山車もありますから(私のところも兜金はついていません)。

ところで、USBの外付けHDDってそんなに遅いのですか?
私もそろそろ外付けドライブを、と考えているのです(ノートパソコンなので、内蔵型は無理なんです)。

投稿: 梶庄 | 2008年4月30日 (水) 午後 11時58分

写真の連打、もう少し説明書いて他の写真も載せた方がよかったでしょうか?

兜金、梶庄さんの所は立派な木鼻が付いてるじゃないですか!
両方付けたら贅沢ですよ。

USBは、大量にアップしないのなら値段を考えるとお得です。
値段を気にせず、内蔵と同程度の早さを求めるなら、IEEEとかeSATA(マックならWIRE)が付いている方がストレスなく使えますよ。
値段が高いと言っても、5,000〜10,000円ぐらいかな?の違いですけど、、、。
僕には買えませんでした!

投稿: いさ | 2008年5月 1日 (木) 午前 07時44分

5,000〜10,000万円

投稿: 市松 | 2008年5月 1日 (木) 午後 12時42分

ありゃ〜、まんマン万、、、。
万はスグに消しておきます。(笑)
市松君、指摘どうもです!

投稿: いさ | 2008年5月 1日 (木) 午後 12時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/20672017

この記事へのトラックバック一覧です: 長尾部祭礼:

« 一日ゴロゴロ | トップページ | ちんとろ祭り »