« NINJAフェスタ | トップページ | 長尾部祭礼 »

2008年4月29日 (火)

一日ゴロゴロ

今日は、午前中の1時間程を久しぶりに車の洗車しただけ、あとは一日ゴロゴロ。
昼からは子供を昼寝させようと試みるも、気がつけば僕一人寝ていました!(笑)
起きたのは5時、寝過ぎで眠たいです。
なんかブログを書く気に成りませんが、何も載せないのも、、、?
と言う事で、先日買ったハードディスクの話し。
最近、写真を撮る量とカメラのデータサイズが大きく成ったため、ハードディスクの空き容量が無くなって来ました。
もう一台のハードディスクはバックアップのデータで使っている。
そろそろ容量の大きい物を買わないと、パソコンの動きが悪く成って来ています。
で、早速買ったのは、、、。
Dscf5124
USB接続の500GBハードディスク。
今まで使った事は無かった。
理由は、転送速度が遅いからです。
でも箱書きを見ると、新方式「マッハUSB」で最大31%高速化!なんて書いてあります。
まぁ〜値段が安いから試しに買ってみた。
パソコンに繋ぎ、とりあえずバックアップのデータを全て放り込む。
ところが、、、。
Dscf5125
なんじゃこりゃ〜!
50GB程度を転送するのに20時間なんて、信じられない遅さです。
結局、一晩中動き続けて、20時間後に完成!
こんな事なら内蔵ハードディスクを買った方が良かった。
二度とUSBは買わないぞ!!
あぁ〜、こんなネタ書いてたら目が冴えて来た。
寝られるかな〜?(笑)

|

« NINJAフェスタ | トップページ | 長尾部祭礼 »

「パソコン・インターネット」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/20655010

この記事へのトラックバック一覧です: 一日ゴロゴロ:

« NINJAフェスタ | トップページ | 長尾部祭礼 »