« 試楽祭 | トップページ | 入学式 »

2008年4月 6日 (日)

本楽祭

日付が変わってしまいましたが、公開日時は前日に変更してます。
今日は本楽祭、2日間とも快晴だったのは久しぶりでした。
例年以上多くの方がいらっしゃいまして有り難く思います。
さて、体力的に疲れてますので2日間の祭り風景は後ほど。
写真は少しだけですが、、、。
Dsc_1571
Dsc_1636
Dsc_1480
Dsc_1706
そこそこ撮った写真の整理と確認をしてから載せますので、申し訳ありませんが、しばらく後に成ります。
とりあえず先に、大谷や坂井、奥田の祭りを先に載せる事に成るかと思います。
では、地元祭り関係者、区民の皆様、遠方からお越しの皆様、お疲れさまでした!

|

« 試楽祭 | トップページ | 入学式 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 6年ぶりの冨貴祭礼見物、二日共好天の下思う存分楽しむことが出来ました。
 この祭りは男臭い(?)祭りだったという記憶があるのですが、今回久し振りに見てみると女の子がかなり参加していてまさに浦島太郎状態になってしまいました。
 男衆達に混じって、頑張っていましたよね。
 それから初日夕刻の天王丸富貴駅前曳き込みを見たのですが、紙吹雪が撒かれて華やかな感じがしました。
 後いさ様が書かれた通り、竜宮神社の桜はなかなか綺麗でしたよ。
 また天王丸のパンフレット、無事に貰うことが出来ました。
 最後にいさ様を始めとする冨貴祭礼に参加された方々、本当にお疲れ様でした。
 そして素晴らしい祭りを見せて頂き、まことに有難うございました。

投稿: 烏骨鶏 | 2008年4月 7日 (月) 午後 07時21分

お越し下さいまして有り難う御座います。
浦島太郎、、、。
はっはっはぁ〜、ここは浦島太郎の発祥の地ですから、竜宮神社は竜宮城の様に華やかに、お姫様も若衆に混ざって宴を成す。

女若衆、年々増えて行きますよ!
囃子を終えると、祭り参加したい子は若衆の仲間入りですから、、、。
そのうち男女逆転現象が起こる時代が来そうです。

さてパンフレット、我が完全自作のオリジナル。
ゲット!された様で良かった、良かった。
来年のふれあい山車までに、バージョンアップしてみようか思案中。
問題は予算。
全部自腹なので方法を考えないと大量に作れません!
まぁ〜なんとかガンバッテみようかと思っております。
では、その時までお楽しみ、、、。

投稿: いさ | 2008年4月 7日 (月) 午後 09時21分

いついつ~みても、、、
かっこいいですね。特に最初の写真。

投稿: 市松 | 2008年4月 8日 (火) 午後 08時38分

えっ!
写真が良い?
テレルなぁ〜、、、。

後日、広報に送る写真の選定をメールで送るから選んでオクレ!

ところで、なんで柵がズレて縛ってあるの?

投稿: いさ | 2008年4月 8日 (火) 午後 11時05分

いやぁ~何があったんでしょうかねぇ~。


、、、、、、

僕の手落ちです。

投稿: 市松 | 2008年4月 9日 (水) 午前 10時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/12372963

この記事へのトラックバック一覧です: 本楽祭:

« 試楽祭 | トップページ | 入学式 »