« 冨貴市場祭礼(本楽祭)6 | トップページ | NINJAフェスタ »

2008年4月27日 (日)

忍者に変身

今日は久しぶりに祭りは行きませんでした。
近くで祭りはありますが、そろそろ家族奉仕をせねば後が怖いので、、、。
ちょっと遠いですが、伊賀上野まで行って来ました。
只今NINJAフェスタを開催中、今年で6回目?ですが大盛況!
家族全員で忍者に変身してみようかと?
こんな家族が、、、。
Dsc_2954
沢山街中に出没。
上の写真は、ウチとは関係の無い何処かの家族です。
あちこち歩いて、さすがに疲れました。
今日の記事は明日にします。
代わりに、NINJYAフェスタの紹介動画でもご覧下さい。
http://www.city.iga.lg.jp/ctg/Files/1/922002/attach/festa.mpg

|

« 冨貴市場祭礼(本楽祭)6 | トップページ | NINJAフェスタ »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

昨日は遠くまでお越しいただき有難うございます。
すごい人出の日になりましたね。午後1時までに690着ある「忍者変身処」の衣装はすべて人間の身に着いたようです。主人が変身処のお手伝いをしておりましたので、「今日はエライことになってるぞ」と携帯に連絡がありました。
どこへ行かれても忍者・忍者・忍者・・・だったのではないかと。本当にお疲れ様でした。
ところで、伊賀傘の手裏剣道場に来ていただいたと思うのですが、(いささん家族は変身する前に飛び込んできてくださったあの家族でしょうか?)ゆっくりお話もできなかったようで少々不安になってます。間違っていたらごめんんさい。
おまけに昨夜はとある所の歓送迎会が夜9時半からありまして、帰宅は午前4時前。こんなわけで昨日の分はまだUPできてません(泣)

投稿: くノ一 | 2008年4月28日 (月) 午前 10時43分

伊賀傘?
傘あったっけ?
足湯があって、その奥が手裏剣道場の所ですよ。
場所間違えたかな?(笑)
忍者衣装は長男と長女だけ着て行きましたよ。
多分、人違いかな?
自分も着るつもりだしたが、衣装が品切れ?
長男もMサイズが無かったのでLサイズ着せました!

投稿: いさ | 2008年4月28日 (月) 午後 01時30分

間違ってなんかいません!そこです。ポスターは見つかりましたか?

今、傘は作ってませんがその昔、伊賀は和傘の産地でした。今は傘会社の事務所としてそのまま使ってます。だから傘はひそかに傘たてに・・・存在。
忍者衣装着て、頭巾(ずきん)を被ってしまうと誰が誰だかわかんなくなっちゃうからね、「忍者」は正体がばれてはいけないので・・・
それはそうと忙しかったというのは理由になりませんが、「日帰り入浴割引券」ってお渡ししましたか?ここの道場では+αのプレゼントを用意していたのですが、気になってます。(メールいただければ内緒でいいもの送ります、十分なおもてなしできなかったお詫びに(笑))

投稿: くノ一 | 2008年4月28日 (月) 午後 02時08分

入浴割引券?
あぁ〜そう言えば嫁さんが何か貰った様な?
何も言わなかったので気がつきませんでした!
でも、子供は折り紙の手裏剣貰って喜んでましたよ。
内緒でいいもの?
気に成りますが、十分楽しめましたので、お気遣い無く。
今度、天神祭に行った折りに名刺をポストに入れておきます!

投稿: いさ | 2008年4月28日 (月) 午後 04時39分

今年から当道場も町の商店会や自治会からボランティアスタッフ来てくれています。お陰で点数付けはおまかせしているのですが、お客様へのフォローや天然温泉の説明まではおまかせできませんので、ごめんなさいね。
じゃ、秋のお祭りを待つことにいたします。
もう今から秋が楽しみ、その前にGW中がんばらなくちゃ!!(私、4日中2日他のイベントが入りましたので大阪へでかけますが…)
今日一日休養日だったくノ一より

投稿: くノ一 | 2008年4月28日 (月) 午後 05時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/20614046

この記事へのトラックバック一覧です: 忍者に変身:

« 冨貴市場祭礼(本楽祭)6 | トップページ | NINJAフェスタ »