« 宮津祭礼(北組) | トップページ | 玉車修復完成記念行事 »

2008年5月24日 (土)

名古屋ウェルディングフェスタ2008

今日はポートメッセへ溶接・産業機器の展示会へ出掛けました。
Dscf5320
2年毎に開催の名古屋ウェルディングフェスタです。
最先端の溶接機械、ロボットの展示なので関係無い人が見てもおもしろく無いでしょうから、余興的に参加されている出店物を少しブログに載せます。
先ずはガンダム、、、。
Dscf5322
ガンダムは性格が悪いので動き出すと危険です。
近寄らないで下さい、と注意書き?
これ、冗談ですよ!(笑)
次はifbot、、、。
Dscf5333
希望小売価格367,500円也。
愛知万博で見た方もいるでしょう?
でもコレ時代遅れ?
新しいのは、、、。
Dscf5332
ハローキティーロボ。
値段はナント!450,000円也!
それと、恐竜のロボット「プレオ」、、、。
Dscf5328
コレは意外と安い52,500円也。

プレオ」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

ちなみにコチラの3商品、サイトが有ります。
http://www.business-design.co.jp/
最後はコレ、、、。
Dscf5338
ヴァリボとか言うロボット。
サイトはコチラ⤵。
http://www.varibo.com/
なんでオモチャのロボットが工業機器の展示会に参加しているのか?
まぁ〜シャープが液晶テレビや冷蔵庫等、はたまた怪しい貴金属を売ってる店も出ているので気にしません。
子供は喜んでましたけど、、、。(笑)

|

« 宮津祭礼(北組) | トップページ | 玉車修復完成記念行事 »

「仕事」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 私が勤めている会社にも、この名古屋ウェルディングフェスタ2008のパンフレット・招待状が届きました(いつも溶接棒などを発注している仕入業者の営業マンが持って来ました)。
 パンフレットを見た時も思いましたが、何かどてらい市(昨年社長のお供で行きました)と似たような感じですね。
 昨年のどて市は土曜日に行ったので子供連れが多かったのですが、今日のウェルディングフェスタも同様だったんでしょうね。

投稿: 烏骨鶏 | 2008年5月24日 (土) 午後 10時07分

どてらい市、来月ありますねぇ〜。
どてらい市は建築資材等色々だから職種も豊富、小規模企業以下の会社が多く、大工さんや左官屋さんが多くいます。
なので自然と家族連れが多いですが、今日のは溶接専門展示会なので家族連れは少ないかな?
でも、珍しく今年は子供に福引きの券を受付で貰え、シャボン玉とか貰ったみたいです。
それ以上にマニアックなのがメカトロテックジャパン。
展示会見に行くと僕にはチンプンカンプン。
さすがに子供連れなんて居ませんよ!(笑)

投稿: いさ | 2008年5月24日 (土) 午後 10時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/21140902

この記事へのトラックバック一覧です: 名古屋ウェルディングフェスタ2008:

« 宮津祭礼(北組) | トップページ | 玉車修復完成記念行事 »