« 自転車とゲーム | トップページ | アルファード発売 »

2008年5月12日 (月)

協和祭礼2

白山車と協和車の坂上げ終わりましたが、まだ坂上げがあります。
今度は花餅車、、、。
Dsc_2272
西組さんから、、、。
Dsc_2281
Dsc_2282
Dsc_2284
Dsc_2285
Dsc_2286
Dsc_2287
Dsc_2291
次は砂子組さんの番。
この坂を、、、。
Dsc_2292
一気に上がって来ます、、、。
Dsc_2293
砂子組さんは動画でご覧下さい。


なかなか猫さん楽しませる、、、。
Dsc_2294
これで坂上げは終り、、、。
Dsc_2295
ちょっと山車を眺める、、、。
Dsc_2300
あれ?何かやってる、、、。
Dsc_2301
なぁ〜んだ、枝切ってるのか。
あっ!巫女さん、、、。
Dsc_2302
これから記念写真、、、。
Dsc_2303
ドサクサにまぎれ、、、?
Dsc_2304
上山からポーズとってる。
まぁ〜上は気にせずアップで、、、。
Dsc_2305
ありゃ、横向いちゃった!(笑)
そうそう、山車の見物、、、。
Dsc_2311
協和車の壇箱、、、。
Dsc_2316
この人、壁に落書きでしょうか、、、?
Dsc_2313
白山車の壇箱、、、。
Dsc_2317
蹴込みには、、、。
Dsc_2320
浦島太郎さんが彫られています。
さて、そろそろ次の祭礼場所へ、、、。
Dsc_2321
坂下ろしは、また来年。
坂を下って、上半田まで歩きます。
これにて協和祭礼、お終い。

|

« 自転車とゲーム | トップページ | アルファード発売 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

祭礼で警察沙汰になるとまずいですね。
しかし、亀崎の場合はその心配はありません(多分)。
今年も派手にけんかしていて、なかなか収まらないので警官数人が止めに入ったのですが、祭礼関係者が追い出しました。
祭関係者のけんかは祭り関係者で始末する、と。
亀崎の祭では、現場の警察官は事実上祭礼関係者の補助的立場になっているので、
役員さんの方が頼りになります。
現場に来てる警官は言いたいこと言われっぱなしでお疲れだと思います(ホントお世話様です)。
でも、協和に関係した話のときは別でした。
この続きはお会いしたときに・・・。

投稿: 梶庄 | 2008年5月14日 (水) 午前 12時03分

祭りでは警察官は役にたちません!
基本的に事故が起こってからじゃないとうごきませんから、、、。(笑)
ウチの祭礼中の出来事、財布の入った落とし物を拾ったので近くにいた警官に渡しに行きました。
ところが、それは交番に届けて下さいと言われました。
祭り担当の警察官、その日の任務以外の事は出来ない様です。
落とし物すら処理出来ません!
昔の警官はもっと頼りになったのに?

投稿: いさ | 2008年5月14日 (水) 午前 07時02分

それはヒドイですね。
でも、それが縦割りの警察官の宿命でしょうか。
彼らは上から言われたことをやらねばならない。
勝手なことやると怒られる。
でも、落し物くらい受け取ってくれてもいいのにね~と思います。

投稿: 梶庄 | 2008年5月15日 (木) 午前 12時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/20915099

この記事へのトラックバック一覧です: 協和祭礼2:

« 自転車とゲーム | トップページ | アルファード発売 »