« 常滑クラフトフェスタ | トップページ | 成岩3・4区祭礼2 »

2008年5月 7日 (水)

成岩3・4区祭礼

掲載が遅く成りましたが、4月13日の成岩3・4区の祭りです。
この日は電車で青山駅に降りる。
向かうは東組旭車。
打ち出し時間に間に合う様に家を出たつもりが、、、。
Dsc_2062
あちゃ〜少し遅かった!
西組の神車は、、、。
Dsc_2063
すでに秋葉神社前で待機中。
しばしココで神車の通過を待つ、、、。
Dsc_2065
Dsc_2067
Dsc_2068
Dsc_2069
旭車の彫刻眺めてみる、、、。
Dsc_2070
立川和四郎冨昌の彫刻、、、。
Dsc_2071
唐子が沢山います。
籠の鳥、、、。
Dsc_2072
この山車の自慢。
彫刻ちょこっと見ただけなのに動き出す。
さぁ、旭車出発、、、。

東組 旭車」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

Dsc_2074
花餅車、、、。
Dsc_2077
Dsc_2081
餅投一座?
神車が後を着いて来る、、、。
Dsc_2082

昭和橋通過、、、。
Dsc_2085
もうすぐ3・4区の出合い場所、、、。
Dsc_2089
先回りして場所取りします。
おっ!南組の南車が、、、。
Dsc_2091
善六交差点で場所取り、、、。
Dsc_2092
ココで見物。
向こうの方から成車、、、。
Dsc_2095
あっ!電柱登ってる、、、!
Dsc_2096
なんかカッコ悪い、、、。
Dsc_2097
落ちるぞ〜、、、。
Dsc_2099
その間、成車、、、。
Dsc_2101
まだ あんな所で止まってます。
まもなく出会い、、、。
Dsc_2102
始まる、、、。
Dsc_2103
ど上げ中、、、。
Dsc_2106
Dsc_2108
そろそろ成岩神社に向け出発です。
Dsc_2110
今日はココまで、次回は動画から始まります。
つづく、、、。

|

« 常滑クラフトフェスタ | トップページ | 成岩3・4区祭礼2 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

いよいよ成岩に入ってきましたね~。
この日は善六角から少し神社側に行ったところで見物していましたので、もしかすると私とすれ違っていたかもしれませんね。
私は基本的に写真は撮らない(ブログの写真はすべて携帯で撮ったもの)ので、手ぶらで出陣しています。
この日はなんと自転車で成岩まで行ったんですよ。まだまだ元気だ~ウントコセ~!

投稿: 梶庄 | 2008年5月 8日 (木) 午前 12時05分

おぉお〜、ニアミスしてますか?

僕が写真を撮り出したのはブログを始めた頃からです。
それ以前は7年ぐらい祭りを見に行ってません。
その間に何してたかと言うと、熱帯魚に嵌ってました!(笑)
それより以前なら時々見に行ってたのですが、、、。

自転車、良いですね〜。
駐車場が遠い時、折りたたみの自転車が欲しい時があります。
でも、なかなか買えません!
ちなみに この日は住吉まで歩き通しています。(笑)

投稿: いさ | 2008年5月 8日 (木) 午前 06時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/20824687

この記事へのトラックバック一覧です: 成岩3・4区祭礼:

« 常滑クラフトフェスタ | トップページ | 成岩3・4区祭礼2 »