« 下半田祭礼2 | トップページ | 休日仕事 »

2008年5月31日 (土)

下半田祭礼3

東組の鞘、、、。
Dsc_2654
昨年新しく造り、以前の場所より広いです。
聞いた話しに寄ると、一人の方が寄付されたそう?
マイホーム売り払い費用を作ったとかナントカ、、、?
これが本当ならスゴイ事、ウチの地区にも誰かいないかなぁ〜。
えっ!僕、無理無理。(笑)
寄付看板、、、。
Dsc_2656
みどり館、サウナ入泉券。
祭りが終わった後、全員で風呂へ行くのでしょうか?
コース表、、、。
Dsc_2660
Dsc_2657
これ、なかなか親切。
何処の祭りを見に行っても置いてある所は少ない。
知らない所では山車の行き先を探すのは大変です。
貰えるのは有り難いが、ココは知らない祭り場所じゃないので、、、。
さて、山王車が鞘前に到着します、、、。
Dsc_2661
Dsc_2662
続いて唐子車、、、。
Dsc_2663
肩車、、、。
Dsc_2667
他所の祭りではあまり見ないがココでは定番。
山王車の壇箱、、、。
Dsc_2672
気がつけば今回、彫刻あまり撮ってませんでした!
あぁ〜軍人さん、、、。
Dsc_2679

軍人さん」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

あまりの人の多さで動画撮ってられません!
さぁ、そろそろ山車が動きます、、、。
Dsc_2680
今日も短いですがココまでです。
つづく、、、。

|

« 下半田祭礼2 | トップページ | 休日仕事 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

おお!写真から推測すると、私が立っていた場所と極めて近いところにいささんがいらっしゃったんですね。
私は最初はサヤの北側にある鉄筋コンクリートの建物の前にいたのですが、その後寄付者名簿が貼り付けてある看板の前辺りに移動し、4台の山車を見送りましたよ!
すれ違っていた可能性大ですね。

投稿: 梶庄 | 2008年6月 1日 (日) 午前 12時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/21318872

この記事へのトラックバック一覧です: 下半田祭礼3:

« 下半田祭礼2 | トップページ | 休日仕事 »