« 亀崎&大野とオマケ | トップページ | 常滑クラフトフェスタ »

2008年5月 5日 (月)

日焼けが痛い

2日間の上天気がウソの様、曇り空とパラパラ雨。
山車の解体を見に行こうと思ったが、疲れているのか起きれなかった。
あぁ〜顔が痛いです。
母親、僕の顔をみるなり「汚い顔、何処行って来たの?」と言われる。
毎度の事、何処行ってるか分かてるだろうに。
11時、亀崎へ のこのこ出掛けてみたが、ゴマを埋めてる所を通り掛かると、ちょうどセッセと運んでいる所でした。
天気が悪いから解体遅れていると思ったが、亀崎の祭り関係者はタフです。
昨年より片付けが早い!
写真を撮るのを諦めて帰って来ました。
今年の潮干祭りでは、多くの方と知り合いに成れました。
わざわざ関東や関西から大勢、僕より遥かに祭り好き。
話しをしていると知らない事がイッパイ、会話について行けません!(笑)
何で知多の山車を詳しく知っているのか?
僕の知らない事まで、、、?
驚きです!
そろそろ僕も尾張を飛び出して、未開の地へ出掛けてみるか?と思えて来ます。
あぁ〜無理かもしれん。
祭りでよく見る皆様が、家族対策どうしているのか不思議です?
さて、とりあえず春祭りが終りました。
しばらく休憩、おとなしく、、、。

本文とは関係有りませんが、何か一枚だけ写真を載せる、、、?
Dsc_3628
中切組の力神車、後幕。
初めて全体を見ました!
カッコイイ!!

|

« 亀崎&大野とオマケ | トップページ | 常滑クラフトフェスタ »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「祭り」カテゴリの記事

コメント

こんにちは。
亀崎では、5日の朝8時集合で山おろしを行いました。もちろん全員が集合しているわけではありませんが、ウチの組は60人くらいはいたと思います。
この幕は大幕の中でも一番いい図柄だと思います。3枚ある虎の絵は松・竹・梅が図に配されており、この後幕は1番中心となる絵なので松が描かれています。
普段は折り曲げているのでよく見えなくて残念です。
さて、4日のコメントが消えてしまっているようですが・・・?
書いてなかったですかね?

投稿: 楫庄 | 2008年5月 7日 (水) 午前 12時58分

あれ?珍しく昼間からコメントが来てますが、梶庄さんは今日も休みですか?

梶庄さんが記入されたコメント、2日に2回と3日に2回、そのあと4・5・6日は届いてません。
アクセス解析も時にはスッポかして誤動作してますのであてに成りませんが確認してみました。
トップページを2回のみ、コメントを送れるページには飛んでないので良く分りません。

僕はブログのコメント設定を、誰でもコメントを書き送信ボタンをクリックすればスグに記入される設定にしてあります。
恐れ入りますがコメント送った後に もう一度同じページを開いて確認してもらえませんか?
記入されて無い時は送れなかったと云う事で、今一度コメントを送って下さい。
毎度、ご迷惑掛け申し訳ないです。

投稿: いさ | 2008年5月 7日 (水) 午後 01時21分

これは昼休みに書きました(内緒)!
あと、ブログに書き込みできてないかも、という件ですが、
2~4日は書き込みしていないと思います。
私の記憶違いだったかもしれません。
よく考えたら祭期間はハードだったので疲れててネットもやってられない状態でしたし。
またおかしいと感じましたら問い合わせいたします。
よろしくお願いいたします。

投稿: 梶庄 | 2008年5月 8日 (木) 午前 12時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/20780341

この記事へのトラックバック一覧です: 日焼けが痛い:

« 亀崎&大野とオマケ | トップページ | 常滑クラフトフェスタ »