« 猛暑の潮干祭り | トップページ | 日焼けが痛い »

2008年5月 4日 (日)

亀崎&大野とオマケ

今日も一日中、祭り見物。
亀崎、尾張三社前、、、。
Dsc_3471
大野、、、。
Dsc_3650
Dsc_3663
チョコットだけ見て来ました。
それと、、、。
Dsc_3670
某イベントを覗きに行きました。
昨日の日焼けと今日の日焼け、ダブルパンチでヒリヒリからジリジリ&ピリピリに激変。
痛くてたまりません!

|

« 猛暑の潮干祭り | トップページ | 日焼けが痛い »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 大野祭り、私は昨日は11時頃~17時頃まで出撃しました。
 昼頃記念撮影をするために大野橋の西側に三台の山車と権丸が勢揃いしましたが、ちょうどその時大野町駅に差し掛かっていた赤いポケモンμスカイがそれを見ようと緊急停車するハプニングがありました(違います。事故ではなかったようで、よかったです)。
 後某イベント、私は今日見に行く予定です。

投稿: 烏骨鶏 | 2008年5月 5日 (月) 午前 08時17分

赤いポケモンμスカイって、パノラマカーの事かな?
まだポケモンのラッピング電車走ってたんですね。
あれ?μスカイ??
μスカイもポケモン電車が走っているの?

そうそう沢山走っていたパノラマ、全車廃止が決定され今後見られなく成る可哀想な電車に成ったそうです。
理由は、古い設計の電車は電気消費量が多いからだとか?
あの展望デッキ、初めて乗った時は運転手に成った様で嬉しかった覚えがあります。
また高校時代、毎日の様に展望デッキ最前列に座って通学してたのを思い出しました、、、。

話しはソレましたが某イベント、校舎3階でやってました!
お囃子CDが流れています。
あまり期待して行くと、、、?
昔の写真を見に行くつもりで出掛けた方が良いかな?

投稿: いさ | 2008年5月 5日 (月) 午前 10時10分

 こんにちは。
 まず「赤いμスカイ」ですがμスカイに外観が似ているけれども一般席車を連結していて、車体に入っているラインが青ではなくて赤の車両のことです。
 そしてポケモン電車ですけど、昨年秋にいったん全て消えましたが今年春になって次々と復活しました。
 現在、μスカイ・赤いμスカイ・一般通勤車両の3編成が走っています。

 さてたった今、某イベントから帰って来ました。
 おそらく知人は来ていないだろうと思って行ったら、2人も来ていて驚きました。
 2人共地元の祭りでは囃子方をやっている人ですので、きっと「あのコーナー」に挑戦したに違いありません。
 しかしそれ以上の驚きが、家から会場に向かう道中でありました。
 常滑市場区で今月17日の夕方から夜にかけて開催される「柴船権現まつり」のポスターがあちこちに掲示されていましたが、それに何と常磐車の写真が貼ってあって「今年は常磐車も登場!」と書いてありました。
 雨天の場合は神事のみになってしまうので、当日が晴天になることを心から祈っています。

投稿: 烏骨鶏 | 2008年5月 5日 (月) 午後 03時01分

あのコーナー、僕と行った人もドンドン!ピーヒャラ〜やってました!(笑)
最初、焼き物の笛が鳴らず苦戦してましたよ。(笑)

あちゃ〜、柴船権現祭を完全に忘れてました!
この日は厄才の会合が夜7時からあります。
宴会には参加しないので急いで行ってみようかな?
これ何時までやってたかなぁ〜、間に合わないか?

投稿: いさ | 2008年5月 5日 (月) 午後 03時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/20767786

この記事へのトラックバック一覧です: 亀崎&大野とオマケ:

« 猛暑の潮干祭り | トップページ | 日焼けが痛い »