« 長尾部祭礼 | トップページ | 広報掲載 »

2008年5月 1日 (木)

ちんとろ祭り

4月12日、武豊の長尾部祭礼を見た後は、上半田へ移動。
ちんとろに出掛ける、、、。
Dsc_2011
まだ時間が早いので提灯が付いていません。
境内に向かうと、、、。
Dsc_2012
山車が到着したところか?
ちょうど菓子を配る、、、。
Dsc_2013
うゎあ〜、うまい棒だれけです。
これから上山が上がるところ、、、。
Dsc_2017
Dsc_2019
ちんとろ船は、、、。
Dsc_2021
まだ準備中。
山車に戻って、、、。
Dsc_2037
上山が上がり、柵がされる。
桜が咲いてる、、、。
Dsc_2042
ちょっとカッコつけ、、、。
Dsc_2038
な、なんだ、、、?
Dsc_2040
なんか凄い体勢で何かしています。
さて、ちんとろ船は、、、?
Dsc_2048
Dsc_2050
まだ準備中で提灯すら出ていない。
何か撮るものないかなぁ〜。
あっ!良い顔、、、。
Dsc_2051
親子かなぁ〜、ソックリです。
あっ!提灯点灯、、、。
Dsc_2052
もうすぐ、もうすぐ。
あっ!あれは何、、、?
Dsc_2054
Dsc_2057
中身が気に成ります、、、。
Dsc_2058
やっと暗く成って来ました、、、。
Dsc_2060
ちんとろ船に提灯が付けられています、、、。
Dsc_2059
でも、僕は家に帰ります。
急に体が疲れてきました。
多分、午前中の仕事がキツかったせい。
小学校の2・3・4階を上がったり降りたり、材料を手運びで太ももに力が入りません。
名残惜しいが体力の限界には勝てない。
ここから楽しいところですが、これ以上見てられないので帰りました。(泣)

|

« 長尾部祭礼 | トップページ | 広報掲載 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

私は上半田は日曜日に行きました。
夕方に雨が降ってしまい残念でした。

写真の貼り方はこんな感じでいいと思います。コメントもあまり長くない方がいいと思いますので、今の感じでよいのでは?
私は雰囲気が伝わるのがいいと思います。

投稿: 梶庄 | 2008年5月 2日 (金) 午前 12時40分

僕も日曜日の2時半から5時まで上半田に居ましたよ!
雨が降る前の幟を降ろすところまで見て帰って来ました。
日曜の記事は、また後日に載せる予定です。

僕は文章を書くのが苦手です。
ヘタクソ写真ですが、沢山載せた方が雰囲気は掴めると思い大量アップしています。
まぁ〜こんなブログは無いでしょうから、楽しんでもらえれば良いのですが、、、?

そうそう、絵根の話しですが、通称「バロン」て言うんですか?
僕は今まで通称は「ウニ」だと。
亀◯にも有ったけ?

投稿: いさ | 2008年5月 2日 (金) 午前 01時02分

絵根はバロンとは別ですよ。
バロンは稲穂町にあります。
あそこも一応亀崎中学校の校区なんです(小学校は別ですが)。
地元ではバロンと呼ばれていますが、
他地域の人は現在の店の名前で呼んでいるはずです(バロンの時代を知らないと思いますので)。
だからウニって言っている人もいると思いますよ。

投稿: 梶症 | 2008年5月 2日 (金) 午後 08時39分

福祉大裏も亀崎なんですか、初めて知りました!

僕はバロンで通じますが、普段は話しが出るとウニで喋ってます。

投稿: いさ | 2008年5月 2日 (金) 午後 08時50分

あの辺りは丁度亀崎と有脇の境界になっていまして、ケアホームきぬうら辺りは亀崎、それより向こうは有脇っていう感じです。ということは、日福があるところは一応亀崎のエリアということになります。
ただ、有脇も中学校は亀崎中ですから広義では亀崎です。
でも、亀崎って小高い丘ばかりで面積は狭いですね。

投稿: 梶庄 | 2008年5月 3日 (土) 午前 12時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/20694151

この記事へのトラックバック一覧です: ちんとろ祭り:

« 長尾部祭礼 | トップページ | 広報掲載 »