« 柴船権現まつり追加写真 | トップページ | 上半田祭礼2 »

2008年5月19日 (月)

上半田祭礼

4月13日、祭礼見物の最後は上半田です。
協和の白山社から歩いて向かいました。
途中、、、。
Dsc_2323
北組さんの鞘横を通る。
結構歩いたので疲れが、、、。
Dsc_2324
やっと山車が遠くに見えます。
一眼ズーム最大、近くに見えて遠いです。
やっと到着、、、。
Dsc_2325
ここまでの所要時間30分、早足で来たので足が痛い。
運良く山車も止まっているのでしばしの休憩。
南組、福神車、、、。
Dsc_2326
北組、唐子車、、、。
Dsc_2327
あまり休憩無かった!
山車が動き出す、、、。
Dsc_2331
Dsc_2332
上半田は道路通行止め、この道は結構車の往来が激しいのにバス以外は封鎖しています。
おかげでアッチコッチ移動、車を気にしなくて良いので楽です。
道イッパイ、、、。
Dsc_2336
Dsc_2337
広がって歩けるのは羨ましい。
山の字、、、。
Dsc_2341
いえいえ何でも有りません!(笑)
南組さん交差点通過、、、。
Dsc_2343
Dsc_2349
山の字、、、。
Dsc_2354_2

あちゃ〜失敗、一人離れてる。(泣)
何でも無いですよ、気にしないで下さい。(笑)
唐子車の壇箱、、、。
Dsc_2359_2
横から、、、。
Dsc_2362
福神車追幕、、、。
Dsc_2363
上半田では、曳き廻し中の追幕は全体が見えません。
あっ、ちょうちん、、、。
Dsc_2364
居酒屋では有りません!
ちゃんとした提灯屋さんです。
あっ!反対方向から、、、。
Dsc_2370
入宮丸の ちんとろ御一行様、、、。
Dsc_2371
肩に担ぐの大変そう、、、?
Dsc_2372
落とさない様に気を付けましょう。
側溝で何か、、、?
Dsc_2377
山車を傷めない様にムシロを敷いています。
ここは丁寧、水に濡らしたムシロを敷いています。
JR半田駅北の踏切を西へ向かいます、、、。

南組 福神車」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有


今日はココまで、、、。
Dsc_2381
次回へ、つづく、、、。

|

« 柴船権現まつり追加写真 | トップページ | 上半田祭礼2 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

非常に見慣れた景色でなんだかほっとします。
この道はかなりの幹線なんですが、
道幅が狭いから通行止めにして正解ですね。
ちなみに、私の車はこの道沿いにある日産で買いました。

投稿: 梶庄 | 2008年5月20日 (火) 午前 01時50分

昔はこの道を良く使って名古屋へ行ったものですが、車が増えたので最近は使わなく成りました。
でも仕事では時々通ります。
通勤時間帯は毎度渋滞、逃げ道無いので困ります。

投稿: いさ | 2008年5月20日 (火) 午前 02時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/21038474

この記事へのトラックバック一覧です: 上半田祭礼:

« 柴船権現まつり追加写真 | トップページ | 上半田祭礼2 »