« 上半田祭礼 | トップページ | ヘリコプター »

2008年5月20日 (火)

上半田祭礼2

昨日に続き、上半田祭礼、、、。
Dsc_2385
唐子車の脇障子、、、。
Dsc_2357Dsc_2386
左:須佐之男命(すさのおのみこと)、右:日本武尊(やまとたけるのみこと)。
あっ!そう言えば、南組の福神車彫刻を撮り忘れています。
南と北の中間を歩いていたためか?
来年の課題に成ってしまいました。
さて、南組さんは、、、。
Dsc_2388
南へ向かいます、、、。
Dsc_2390
知多半田駅よりも手前で回って戻って来ます。
その間に北組さんは、、、。
Dsc_2392
北進して行きます。
僕は唐子車の後をついて行きます。
後梶さん、、、。
Dsc_2394
棒締めの綱を引っぱる。
まもなくマグロに到着、、、。
Dsc_2396
マグロ専門店にて振る舞いがあります。
振る舞いで出て来るのはヤッパリ、マグロの刺身。
ふと山車を見ると、、、。
Dsc_2397
上乗りさんが紐を垂らしています、、、。
Dsc_2399
どうも刺身が食べたい様ですが、誰も気づいてくれません!
誰かぁ〜、気づいてあげて下さい。
山車横に居る人が運良く気がつけど、、、。
Dsc_2398
結局持って来ませんでした。
可哀想に、下界では皆さん美味しそうに食べてます。
さて、皆さんマグロを食べて元気が出る。
住吉神社へ向け出発、、、。
Dsc_2400
Dsc_2404
もう少し、、、。
Dsc_2406
住吉神社の鳥居をくぐり、、、。
Dsc_2409
唐子車、住吉神社に到着、、、。
Dsc_2419
この頃に成ると雲行きが怪しく、ポツリポツリ雨が落ちて来ました。
この後、旧常滑へ行こうと思いましたが、限界までココで見物に変更。
上半田祭礼、次回最終回。
つづく、、、。

|

« 上半田祭礼 | トップページ | ヘリコプター »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

上乗りさんもマグロ屋の方へ紐を垂らせばよかったのにね~。
振る舞いをゲットできず残念!
実は、私は南組の後ろについて歩いていましたので、住吉神社に入るあたり&入った後で私が写っている写真があるかもしれませんよ。

投稿: 梶庄 | 2008年5月21日 (水) 午前 01時47分

えっ、いまだに見つけられません!(笑)
この後、観客が写っている写真が少ないです。

投稿: いさ | 2008年5月21日 (水) 午前 07時56分

この日(上半田)は雨が降りそうだったので、折りたたみ傘を持って歩いています。
午前中に成岩へ行って、一旦家に帰って昼食&傘を持って昼から上半田へ出撃しました。

投稿: 梶庄 | 2008年5月21日 (水) 午後 11時58分

僕は傘を持ってませんでした!
この日以来、天気が危うい時は旅行用折り畳み傘を持ち歩いています。

潮干祭りでの出来事、相棒の彼女に貸しました。
炎天下の砂浜で女性には地獄。
気がつけば、二人で愛合い傘していましたよ。(笑)
その間、僕は太陽に向かってカラクリ見物。
暑いのなんの、お陰で日焼けに、、、。

投稿: いさ | 2008年5月22日 (木) 午前 12時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/21051103

この記事へのトラックバック一覧です: 上半田祭礼2:

« 上半田祭礼 | トップページ | ヘリコプター »