« 日焼けが痛い | トップページ | 成岩3・4区祭礼 »

2008年5月 6日 (火)

常滑クラフトフェスタ

連休最後のお休みは、近くの常滑へフラ〜と出掛ける。
行ったのは、旧常滑高校等を利用して行われている常滑クラフトフェスタです。
出店していたのは木工製品やガラス、焼き物等の手作りの物。
たとえばバイク、、、。
Dscf5218
スゲ〜、良く出来ています。
子供なら乗っても大丈夫みたいです?
他にはゴム銃、、、。
Dscf5219
6発装填可能で、引き金を引くたびに発射!
仕掛けのゴムを外せば、6発が一瞬で発射されます。
あとコチラ、、、。
Dscf5220
80連発のガトリング砲。
以前テレビで見た事があるがオモチャのバケモノ、でもゴムの装填は大変です。
そうそう、武豊町にはゴム銃を趣味にしているオジサンが住んで居ます。
ブログもやっていて、サイトアドレスは、http://blog.goo.ne.jp/dabojiiです。
テレビに何度も出演しているスゴイ人です。
でも、ココで出店している人は違う人の様です?
他には、コレ、、、。
Dscf5222_2

あっ!ピントがズレました。
コレ知恵の輪の様なモノ、右か左に二つ揃えるだけですが、売ってたオジさん、やり方は「グニャグニャ、、、?」あとは教えてくれません!
買っても解き方は教えてくれず、どうしても分から無かったら回答書を送ってくれるそう?
どうもホームページを持っているとか言ってたので検索したら有りました!
http://www16.ocn.ne.jp/~kirakuya/index.html
これなら買わなくても作れるので暇な方は試してみましょう!
僕は挑戦してみましたが無理でした。(笑)
しかし小学生の男の子が簡単に解いたのには驚きました。
あぁ〜頭に来る、買わないぞ!
あっ!
ネコ、、、。
Dscf5226
くそ〜次男よ、うまいタイミングで持って来たペコペコハンマーで攻撃じゃ〜。
行け〜、、、!
Dscf5228
Dscf5229
調子に乗った次男、珍しく攻撃を続ける。
ネコさん、ゴメンなさい、、、。
Dscf5230
他の子にも迷惑なので引き離しました!(笑)
子供達は楽しんでいますが、何も買ってません。
何か買おうかな〜、、、。
Dscf5231
う〜ん、高いや!
そこで僕の目に止まったのがコチラの店、、、。
Dscf5232
なかなか奇麗な音がします。
アフリカ生まれで、楽器名は「カリンバ」と言うらしい。
簡単な作り、、、。
Dscf5260
これも作れそうですが、仕組みと音の配置が分からないので買ってみた。
これで2,500円也。
実際に演奏に挑戦してみたが、なかなか難しいくて上手く行きません!
でも、結構楽しい〜。
さて、これぐらいで旧常滑高校からセラモールヘ移動します。
ここでも関連イベントがあり行ってみる。
移動動物園、、、。
Dscf5239
Dscf5243
Dscf5241
竹とんぼ、、、。
Dscf5242
こんな事をしまして帰る。
途中、お参り、、、。
Dscf5259
滋賀県では お多賀さんが有名ですが、こちらの方が位は上らしい?
本殿、、、。
Dscf5249
Dscf5248
何故かカニ、、、。
Dscf5247
Dscf5252
Dscf5255
奉納板絵、、、。
Dscf5250
沢山あります。
さて、お参りを済ませ、、、。
Dscf5258
これにて本日の遊びは終了、家に帰って来ました。

|

« 日焼けが痛い | トップページ | 成岩3・4区祭礼 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/20805099

この記事へのトラックバック一覧です: 常滑クラフトフェスタ:

« 日焼けが痛い | トップページ | 成岩3・4区祭礼 »