« 成岩3・4区祭礼2 | トップページ | 協和祭礼 »

2008年5月 9日 (金)

西成岩祭礼(西組のみ)

4月13日、成岩に次いで2つ目の祭礼、西成岩に立ち寄る。
と言っても、次の場所の時間が無いので西組しか見ていません。
西組会館前12時5分到着、、、。
Dsc_2181
ちょうど西組会館横の坂をを上がって来る所でした、、、。
Dsc_2182
Dsc_2184
先綱を持っている子供達、、、。
Dsc_2188
会館向かい側にある常楽寺の中に吸い込まれて行きます。
敬神車も後を付いて行き、、、。
Dsc_2194
Dsc_2196
ははぁ〜ん、入れる訳有りません!
山門から、、、。
Dsc_2198
ここで西に向きを変え、、、。
Dsc_2199
Dsc_2200
Dsc_2201
ここに駐車です。
上山を上げ、、、。
Dsc_2203
Dsc_2205
柵を取り付け、、、。
Dsc_2208
休憩に成ってしまいました。
おっとイケナイ、早く次の場所へ行かなくては。
西組の敬神車をあとにします、、、。
Dsc_2210
向かうは協和、もちろん白山社の坂上げ〜!
西成岩祭礼15分の滞在と短いですが、これにてお終いです。

|

« 成岩3・4区祭礼2 | トップページ | 協和祭礼 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

西成岩は土曜日に彦洲の山車が店に突っ込んで翌日は出なかったんですよね。
大きな事故にならず良かったです。

そういえば、私のブログもようやくページが増えてきましたので、
いささんのところで告知いただいても大丈夫です。
よろしくお願いいたします。
ちなみに、私のブログは一応祭り専用ではありません(今のところ祭ばかりですが)。

投稿: 梶庄 | 2008年5月11日 (日) 午前 12時35分

はい、左側のリンクに貼りました!
僕もブログを始めた頃は祭りの記事は少なかったです。
何故か今では祭りブログと成ってしまいました!(笑)
365日、毎日投稿。
祭りシーズンにはネタに困りません!

彦洲も途中まで歩いて行ったのですが、山車出てないと話しが聞こえまして、、、。
でも、露店か何かはやってた様ですよ。

投稿: いさ | 2008年5月11日 (日) 午前 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/20861382

この記事へのトラックバック一覧です: 西成岩祭礼(西組のみ):

« 成岩3・4区祭礼2 | トップページ | 協和祭礼 »