« 亀崎潮干祭(前の日13) | トップページ | しばらく休みます! »

2008年6月25日 (水)

亀崎潮干祭(前の日14)

尾張三社にて人形技芸奉納、、、。
Dsc_3371
ここは人が多過ぎます。
からくりは見ず、露店の方へ行きます。
パンダ市の店、、、。
Dsc_3372
半田ぱんだグッツ販売?
向かい側で飴細工、、、。
Dsc_3373
ついつい見とれてしまいます。
竜が900円で一番高い!
でもこれ、竜じゃなくてドラゴンでしょう?
秋葉社、、、。
Dsc_3374
そう言えば一度も上がって行った事がない。
ちょっと覗いてみます、、、。
Dsc_3375
あら残念、祭りなのに閉まってるんですね。
あぁ〜階段がぁ〜、、、。
Dsc_3376
登るんじゃなかった。
さて、神前神社へ行ってみます。
境内に酒樽、、、。
Dsc_3377
各組オリジナルのラベル。
拝殿に板絵、、、。
Dsc_3378
これ、子供が描いたのかな?
さぁ〜て、戻りますか、、、。
Dsc_3380
尾張三社へ引き返す途中、急に疲れが出て来ました。
一日中炎天下、顔はヒリヒリです。
そう言えば車で来なかった。
電車で帰るから最後まで祭り見物は辛いかな?
明日は早く見に来る予定なので帰ります!
と言う訳で、潮干祭り前の日は終了です。
次回のブログは後の日を掲載します。

|

« 亀崎潮干祭(前の日13) | トップページ | しばらく休みます! »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

ご無沙汰です。
私も多忙になってしまい、ネット接続は3日ぶりです。
中切だけ動画があって嬉しい限りです。
また、秋葉社は子どもの頃の遊び場なのでとても懐かしく思います。
半田ぱんだの店は、間瀬さんの娘さんが経営しているジャクンポリーという店の支店という扱いで祭礼期間中だけ営業していたようです(今年で2年目)。

投稿: 梶庄 | 2008年6月26日 (木) 午前 01時54分

梶庄様も多忙ですか。
まだ潮干祭り後の日が残ってますが、どうも記事載せてる余裕が無く成ってしまいました。
楽しみはしばらくお預け、仕事を片付けたら記事載せますので待ってて下さい。

投稿: いさ | 2008年6月26日 (木) 午後 11時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/21890720

この記事へのトラックバック一覧です: 亀崎潮干祭(前の日14):

« 亀崎潮干祭(前の日13) | トップページ | しばらく休みます! »