« 寸法取りで記事書けない | トップページ | 休みが無い »

2008年6月 7日 (土)

下半田祭礼7

曳き別れ、、、。
Dsc_2802
Dsc_2804
肩車、、、。
Dsc_2806
Dsc_2808
Dsc_2811
Dsc_2813
Dsc_2815

Dsc_2816
Dsc_2821
曳き別れ終了!
それぞれの地区へ帰ります、、、。
Dsc_2829
Dsc_2830
今回は東組について行きました。
半田運河、、、。
Dsc_2833
ライトアップされています。
Dsc_2835
そうそう、ここからの囃子が軍人さんオンリー、、、。


辺りが真っ暗、動画では山車の提灯だけしか写りません!
この際、音だけ、、、。
「軍人さん」をダウンロード
Dsc_2838
Dsc_2840
さて、ここで山車はストップ、、、。
Dsc_2844
西組名物、半田運河沿いで花火、、、。
Dsc_2850
Dsc_2857
う〜ん、このカメラで花火撮るの初めてなので上手く撮れん!
それでも、、、。
Dsc_2859
Dsc_2862
Dsc_2865
あぁ〜だめだぁ〜、思った以上に沢山打ち上げられたのに、クライマックスすら上手く撮れてません!
本当は、もっときれいだったのになぁ〜。
山車は鞘へ向かいます、、、。
Dsc_2871
Dsc_2869
鞘蔵近く、西側の道で止まる、、、。
Dsc_2873
しばらく動きそうに無いので、鞘納めを見ずに帰りました。
これにて、下半田祭礼は終わりです。

|

« 寸法取りで記事書けない | トップページ | 休みが無い »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

いささんも東組にお知り合いがいるのでしょうか。東組に付いていったんですね。
仕事がお忙しい中の更新、お疲れ様です!
私はウチの組の彫刻修復を見学してきました。いろいろ貴重な話などを聞くことができましたが、ここへは書けませんので、
またお会いしたときにお話しますね。

投稿: 梶庄 | 2008年6月 8日 (日) 午前 01時38分

東組に知り合いはいませんよ!
ウチの組の後輩が家まで送ってくれると言う。
車が役所に止めてあると言うので東組に成っただけです。

彫刻修復、意外と早く出来たんですねぇ〜。
良い話し、楽しみにしています。

投稿: いさ | 2008年6月 8日 (日) 午後 12時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/21480633

この記事へのトラックバック一覧です: 下半田祭礼7:

« 寸法取りで記事書けない | トップページ | 休みが無い »