« 亀崎潮干祭(前の日8) | トップページ | 亀崎潮干祭(前の日10) »

2008年6月18日 (水)

亀崎潮干祭(前の日9)

人形技芸奉納、山車の上山人形です。
東組、湯取り神事、、、。
Dsc_3143
紙吹雪が、、、。
Dsc_3147
釜から吹き出て来るのだが、いつも少ない。
大量に作っているだろうに?
理由は今年初めて知った!
答えは潮干祭の最後に分かります。
石橋組、唐子逆立ち遊び、、、。
Dsc_3149
Dsc_3154
中切組、浦島。
幕絵が、、、。
Dsc_3157
昔の亀崎の地図?
神前神社が描かれています。
タコ、フグ、タイ、、、。
Dsc_3159
あれ?もう一匹撮り忘れたかな?
浦島太郎が亀に乗って登場、、、。
Dsc_3160
去年より顔が奇麗に成った様な?
気のせいかな???
玉手箱を貰った浦島さん、、、。
Dsc_3165
亀は海へと帰って行きました。
あれ?乙姫様撮り忘れました。
理由はコレ、、、。
Dsc_3164
山車の後ろの演奏を見に行ったからです。
浦島さん、玉手箱開ける、、、。
Dsc_3167
チョット待ってね、お爺さんに成るから、、、。
Dsc_3169
お爺さんです、、、。
Dsc_3170
あぁ〜、暑い〜、、、。
Dsc_3174
何処にも日陰が無い。
顔がジリジリ焼けそうです!
田中組、傀儡師、、、。
Dsc_3175
からくりが三幕あるので少々長い、、、。
Dsc_3181
二幕、船弁慶、、、。
Dsc_3184
三幕、山猫が飛んで行きます、、、。
Dsc_3187
スッペラポンノポン、、、。
Dsc_3194
ありゃ〜山猫が飛んでった瞬間を撮り損ねた!
だいぶ暑さに負けています。
飛んで行った山猫、、、。
Dsc_3197
組関係者に捕獲され、、、。
Dsc_3198_2
相変わらずの山猫人気?
西組、桜花唐子遊び、、、。
Dsc_3199
Dsc_3202
Dsc_3205
暑さに勝てず、そこそこに移動、、、。
Dsc_3214
曳き出しを待ちます。
つづく、、、。

|

« 亀崎潮干祭(前の日8) | トップページ | 亀崎潮干祭(前の日10) »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

ウチの囃子のアホどもがだらけている姿が情けないです・・・これって人形やっている最中ですよね、トホホ。
あと、イタチがバナナ画像に変えてありますよね。例の方がいるからですよね~?
先日の玉庄さんといいこの写真といい、結構ポイント掴んでますね!

投稿: 梶庄 | 2008年6月19日 (木) 午前 12時24分

某有名サイトに出て来るバナナのネタ、ちょっとイタズラしてみました!(笑)
後で怒られるかなぁ〜?

投稿: いさ | 2008年6月19日 (木) 午前 07時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/21722509

この記事へのトラックバック一覧です: 亀崎潮干祭(前の日9):

« 亀崎潮干祭(前の日8) | トップページ | 亀崎潮干祭(前の日10) »