« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月26日 (木)

しばらく休みます!

仕事に追われる毎日、だんだん余裕が無く成って来ました。
一日の労働時間が13時間を越えています。
ブログの記事を載せる気力が有りません!(泣)
しばらく休もうかと思います。
う〜ん、だいたい10日ぐらいでしょうか?
潮干祭り掲載を楽しみにされてる方には申し訳有りません。
気力があれば載せますが、あまり期待しないで毎日覗きに来て下さい。
ではでは、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月25日 (水)

亀崎潮干祭(前の日14)

尾張三社にて人形技芸奉納、、、。
Dsc_3371
ここは人が多過ぎます。
からくりは見ず、露店の方へ行きます。
パンダ市の店、、、。
Dsc_3372
半田ぱんだグッツ販売?
向かい側で飴細工、、、。
Dsc_3373
ついつい見とれてしまいます。
竜が900円で一番高い!
でもこれ、竜じゃなくてドラゴンでしょう?
秋葉社、、、。
Dsc_3374
そう言えば一度も上がって行った事がない。
ちょっと覗いてみます、、、。
Dsc_3375
あら残念、祭りなのに閉まってるんですね。
あぁ〜階段がぁ〜、、、。
Dsc_3376
登るんじゃなかった。
さて、神前神社へ行ってみます。
境内に酒樽、、、。
Dsc_3377
各組オリジナルのラベル。
拝殿に板絵、、、。
Dsc_3378
これ、子供が描いたのかな?
さぁ〜て、戻りますか、、、。
Dsc_3380
尾張三社へ引き返す途中、急に疲れが出て来ました。
一日中炎天下、顔はヒリヒリです。
そう言えば車で来なかった。
電車で帰るから最後まで祭り見物は辛いかな?
明日は早く見に来る予定なので帰ります!
と言う訳で、潮干祭り前の日は終了です。
次回のブログは後の日を掲載します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月24日 (火)

亀崎潮干祭(前の日13)

尾張三社曳き込み前、、、。
Dsc_3317
駐車場が、、、。
Dsc_3321
アスファルトが剥がされ、一部分だけ砕石が敷かれています。
7階建てが建つ?
曳き込み開始、、、。
Dsc_3325
Dsc_3327
Dsc_3328
Dsc_3329
凄いホコリ、、、。
Dsc_3330
Dsc_3333
Dsc_3335
Dsc_3338
中切組さんだけ動画あり、、、。


Dsc_3343
Dsc_3344
Dsc_3345
そこの子、危ないぞ〜、、、。
Dsc_3346
Dsc_3348
Dsc_3353
Dsc_3355
あっ、目が合った、、、。
Dsc_3360
Dsc_3365
尾張三社、曳き込み完了、、、。
Dsc_3369
づづく、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月23日 (月)

亀崎潮干祭(前の日12)

大川の曲げ場。
すでに西組さんは通過、間に合いませんでした!
田中組さん、、、。
Dsc_3284
Dsc_3285
Dsc_3286
Dsc_3287
僕の隣で見ている地元の方らしい爺チャン、聞いてもいないのに色々説明して来ます。
あそこの家は貸家で、誰々さんが勝手に道へはみ出して家を建てたとか?
洗車場の客がタバコの吸い殻を川に捨てるヤツがいるとか?
なかなか変わった爺チャン。(笑)
中切組、、、。
Dsc_3288
Dsc_3291
Dsc_3292
Dsc_3295
石橋組、、、。
Dsc_3296
そう言えば爺チャン、こんな事も言ってました!
ソコの川、昔はハゼが釣れたが今はダメ、もうじき下水の工事で川も道に成るとか?
やけに大きく曲がる青龍車、、、。
Dsc_3297
Dsc_3298
Dsc_3300
爺チャン一言、「あれはイカン!」。
川が無く成って道に成ったら、他の山車も大きく曲がる?そう思った僕でした。
東組、、、。
Dsc_3302
Dsc_3304
Dsc_3309
Dsc_3310
Dsc_3311
Dsc_3312
Dsc_3313
さぁ、先回り、、、。
Dsc_3314
おっと、トイレ、、、。
Dsc_3315
トイレから出て来たら、もう追いつかれてしまいました!
次回、尾張三社曳き込み。
つづく、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月22日 (日)

本日半日

仕事に追われる毎日、いい加減少しでも休養をしないと身が持たない。
工場の中、、、。
Dscf5366
うず高く積まれた材料、地震が起ころうものなら危険きわまりない。
あと柱が19本とドウブチ沢山、急いで作らないと建方に間に合いませんが、半日だけ休みました。
半田市博物館の山車解体、体力的に見に行けず。
他にも見たい所は桑名市博物館名古屋大学博物館、あとなんだけ?
あぁ〜、何処も行けないです。(泣)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月21日 (土)

源氏車解体

なんか今日は仕事の疲れで記事書く気がしません。
明日も多分仕事です!
そうそう、半田市博物館で山車の解体が明日あります。
乙川殿海道山の源氏車、、、。
Dscf7058
Dscf7057
朝からを片付け予定らしい。
あぁ〜、また行けないや!(泣)

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月20日 (金)

亀崎潮干祭(前の日11)

先回り&昼食、秋葉社前にて山車が来るのを待つ。
花王車がやって来ました、、、。
Dsc_3260
只今、タコ焼き食べてます!
僕が撮ってる後ろの露店、同級生が出店です。
同級生はイカ焼き焼いてますが、とりあえず隣にある2号店のタコ焼き食べる。
秋葉社では前棚人形の奉納、、、。
Dsc_3262
人が沢山、山車が止まっているので道が狭い。
往来がパニックです。
人形奉納、、、。
Dsc_3263
見てれません。
そう言いつつ見ながらタコ焼き食べてる。
上山人形は、、、。
Dsc_3265
使わないので、柱に張り付け!
今度は神楽車、、、。
Dsc_3267
タコ焼き食べたし、少し離れる、、、。
Dsc_3268
場所を移動して、浜の下曳き出しの時に動画を撮り損ねた神楽車を撮る、、、。


Dsc_3269
秋葉社には、、、。
Dsc_3271
力神車が人形奉納へ。
奉納終わって、、、。
Dsc_3273
Dsc_3274
Dsc_3275
Dsc_3277
Dsc_3278
そのまま後をついて行きます、、、。
Dsc_3281
止まったすきに追い越して、、、、。
Dsc_3282
神楽車も追い越し、大川へ移動です。
つづく、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月19日 (木)

亀崎潮干祭(前の日10)

浜の下曳き出し、、、。
Dsc_3216
西組さんの花王車から、、、。
Dsc_3217
Dsc_3218
Dsc_3219


Dsc_3220
田中組さんの神楽車、、、。
Dsc_3221
Dsc_3224
Dsc_3226
Dsc_3228
あれ、動画を撮り忘れてしまった!
中切組さんの力神車、、、。
Dsc_3231
Dsc_3233
Dsc_3234
Dsc_3235
Dsc_3237
Dsc_3238
Dsc_3239
あぁ〜動画、ちゃんと撮ってますよ!

石橋組さんの青龍車、、、。
Dsc_3240
Dsc_3243

Dsc_3245
Dsc_3247
Dsc_3248
東組さんの宮本車、、、。
Dsc_3254
Dsc_3256
Dsc_3257

Dsc_3258
浜から曳き出されましたので、先回りして腹ごしらえです。
つづく、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月18日 (水)

亀崎潮干祭(前の日9)

人形技芸奉納、山車の上山人形です。
東組、湯取り神事、、、。
Dsc_3143
紙吹雪が、、、。
Dsc_3147
釜から吹き出て来るのだが、いつも少ない。
大量に作っているだろうに?
理由は今年初めて知った!
答えは潮干祭の最後に分かります。
石橋組、唐子逆立ち遊び、、、。
Dsc_3149
Dsc_3154
中切組、浦島。
幕絵が、、、。
Dsc_3157
昔の亀崎の地図?
神前神社が描かれています。
タコ、フグ、タイ、、、。
Dsc_3159
あれ?もう一匹撮り忘れたかな?
浦島太郎が亀に乗って登場、、、。
Dsc_3160
去年より顔が奇麗に成った様な?
気のせいかな???
玉手箱を貰った浦島さん、、、。
Dsc_3165
亀は海へと帰って行きました。
あれ?乙姫様撮り忘れました。
理由はコレ、、、。
Dsc_3164
山車の後ろの演奏を見に行ったからです。
浦島さん、玉手箱開ける、、、。
Dsc_3167
チョット待ってね、お爺さんに成るから、、、。
Dsc_3169
お爺さんです、、、。
Dsc_3170
あぁ〜、暑い〜、、、。
Dsc_3174
何処にも日陰が無い。
顔がジリジリ焼けそうです!
田中組、傀儡師、、、。
Dsc_3175
からくりが三幕あるので少々長い、、、。
Dsc_3181
二幕、船弁慶、、、。
Dsc_3184
三幕、山猫が飛んで行きます、、、。
Dsc_3187
スッペラポンノポン、、、。
Dsc_3194
ありゃ〜山猫が飛んでった瞬間を撮り損ねた!
だいぶ暑さに負けています。
飛んで行った山猫、、、。
Dsc_3197
組関係者に捕獲され、、、。
Dsc_3198_2
相変わらずの山猫人気?
西組、桜花唐子遊び、、、。
Dsc_3199
Dsc_3202
Dsc_3205
暑さに勝てず、そこそこに移動、、、。
Dsc_3214
曳き出しを待ちます。
つづく、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月17日 (火)

亀崎潮干祭(前の日8)

上山人形の準備、、、。
Dsc_3129
いつもながら西組さんは大変そう?
桜の木、、、。
Dsc_3130
Dsc_3137
隣に山車がいないから乗せるには困らないかな?
さて、からくりが東組から順に始まります、、、。
Dsc_3146
しかし天気が良過ぎて暑い。
太陽に向かって見るのは辛いです。
つづく、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月16日 (月)

亀崎潮干祭(前の日7)

人形技芸奉納、前棚人形から。
東組、三番叟、、、。
Dsc_3114
石橋組、布ざらし、、、。
Dsc_3115
あっ!布落とした、、、。
Dsc_3116
何故か良く落とします。
中切組、猩々、、、。
Dsc_3125
人形後ろの御簾が半分しか無いのが変わってますが、その後ろの障子が凝った作りです。
からくり中は障子紙?だけ取れ、、、。
Dsc_3118
中から見やすい?
田中組、巫女の舞、、、。
Dsc_3124
西組、神官、、、。
Dsc_3128
西組だけ前棚人形が前の日と後の日で違います。
後の日は、石橋に変わります。
そう言えば、こんな人を見つけました、、、。
Dsc_3119
九代目玉屋庄兵衛さんです。
中切組さんの上山人形を見に来たのかな?
次回のブログは、上山人形です。
つづく、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月15日 (日)

授業参観

今日は娘の授業参観がありました、、、。
Dscf5348
仕事が忙しいですが、娘のために行って来ました。
一時限目、さんすう。
日頃の授業風景を見るには良いのだが、娘は先生の話しを聞いていない?
他の子も良く似たもので大差は無いが、よそ事してたり教科書開いてなかったり。
まぁ〜僕も勉強嫌いだったので娘を怒れないが、もう少し何とか成らないのか?
今の所、注意されれば他のこより問題を解くのが早いかな?
う〜ん???
二時限目、ふれあい学級。
フリスビーを作って飛ばす。
帰りには、東海地震発生を想定して引き渡し訓練。
半日でしたが、仕事しているよりも疲れました。


| | コメント (6) | トラックバック (0)

2008年6月14日 (土)

亀崎潮干祭(前の日6)

海浜曳き下ろしの後は からくりが有りますが、山車を並び直すので動きます。
山車の正面から撮れる、しかも座って見れる場所で見物です。
宮本車が動き出します、、、。
Dsc_3071
Dsc_3073
Dsc_3076
Dsc_3077
場所的には良いが、余計な人が通り過ぎたり立ち止まったり。
タイミングを計って撮らねば成りません!
関係者以外の人は入らない様に警察官が注意しているが効果無し。
警官も諦めたのか途中で山車の見物しています。(笑)
青龍車の移動、、、。
Dsc_3078
Dsc_3079
Dsc_3080
Dsc_3083
力神車が移動、、、。
Dsc_3084
Dsc_3086
ここから写真が少し撮ってません。
撮ろうとすると人が横切るので撮れません。
神楽車の番、、、。
Dsc_3089
Dsc_3091
最後は花王車です、、、。
Dsc_3093
Dsc_3096
Dsc_3099
さて、僕も近くへ行きます、、、。
Dsc_3101
整列完了、、、。
Dsc_3103
えっ!
横からはダメ?
それでは少し後ろから、、、。
Dsc_3104
これでもダメですか?
なら後ろです、、、。
Dsc_3106
えぇ〜前ですかぁ〜。
前は人だらけですよ。
仕方ないなぁ〜、、、。
Dsc_3109
ほらぁ〜、からくり見る人達で一杯ですよ!
さて、きょうのブログはここまでです。
次回は、からくり人形を載せます。
つづく、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月13日 (金)

亀崎潮干祭(前の日5)

西組の花王車が曳き込まれます、、、。
Dsc_3054
Dsc_3056
Dsc_3058
花王車が並ぶ前に、、、。
Dsc_3059
観客がなだれ込んで来ています。
Dsc_3060
Dsc_3062
整列完了、、、。
Dsc_3064
Dsc_3066
さて、僕も移動、、、。
Dsc_3067
Dsc_3068
うわぁ〜沢山の人、、、。
Dsc_3069
あそこには行きたく無いから、次の場所探しです。
座って見られる所へ移動します。
つづく、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月12日 (木)

亀崎潮干祭(前の日4)

田中組の神楽車が曳き込まれます、、、。
Dsc_3044
Dsc_3045
Dsc_3046
Dsc_3047
神楽車到着、、、。
Dsc_3048
Dsc_3049
ここで怪しいカメラウーマン、、、。
Dsc_3051
凄く目立つ場所に立つ!
周りのアマチュアカメラマンが騒ぎ出す。
「おい、ソコの女、どけ!」、、、。
Dsc_3052
何処かのオッチャン数名が大声で呼ぶが聞こえない?
岸辺に離れて置かれた彼女の脚立は、離れた遠い所に移動させられました。
ダメだよなぁ〜、、、。
Dsc_3053
そんな近くに立ってちゃイケマセン!
思いっきり邪魔してますよ。
後ろのギャラリーに気がつかないのが不思議です?
この後の花王車曳き込み中も退きませんでした。
さて、次回は西組の花王車曳き込みです。
つづく、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月11日 (水)

亀崎潮干祭(前の日3)

中切組の力神車が曳き込まれます、、、。
Dsc_3039
Dsc_3040
Dsc_3041
Dsc_3042
Dsc_3043
なかなか素早い曳き込みです。
曳き始めから終了まで約3分半で完了です!
なので写真も少ないです。(笑)
さて、次は田中組の神楽車です。
つづく、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月10日 (火)

亀崎潮干祭(前の日2)

石橋組、青龍車の曳き込み、、、。
Dsc_3030
Dsc_3031
Dsc_3032
Dsc_3033
写真では今の所目立ちませんが、、、。
Dsc_3035
脚立を持った怪しいカメラウーマンがウロウロしています。
腕に腕章は付いていません。
あんな所をウロウロしていて大丈夫なのか思っていたが、祭り関係者は気がつかない模様?
この後、まわりのギャラリーが気づくのだが、、、。
Dsc_3037
次は中切組の力神車が曳き込まれます、、、。
Dsc_3038
一日一輛ペースですが、本日のブログはココまで。
つづく、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 9日 (月)

亀崎潮干祭(前の日1)

今日から潮干祭りの模様始まりです。
この日は名鉄とJRを乗り継ぎ、亀崎にやって来ました!
10時、、、。
Dsc_3003
海浜引き下ろしに間に合う様に到着。
浜前には、、、。
Dsc_3005
Dsc_3006
4輛が待機中、山車を横目に遠く離れた突堤へ、、、。
Dsc_3008
あまりに遠いので200ミリのズームではコレが限界。
海浜、、、。
Dsc_3011
結構潮が退いています。
さあ、東組の宮本車が曳き下ろし開始、、、。
Dsc_3014
Dsc_3017
Dsc_3019
Dsc_3020
Dsc_3022
おや?
止まって動きません、、、。
Dsc_3023
砂浜に嵌ってしまったようです。
何度も掛け声かけ曳くも動きません。
他の組が応援です、、、。
Dsc_3024


凄い大人数、、、。
Dsc_3027
さすがに大勢で曳くので脱出成功!
なんとか定位置にたどり着く、、、。
Dsc_3028
続いて石橋組の青龍車、、、。
Dsc_3029
今日のブログ、少ないですがココまで。
つづく、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 8日 (日)

休みが無い

今日も休み無く仕事、だいぶ疲れてます。
あぁ〜祭り〜。
徳川園に行きたかったぁ〜。
山車が5輛並んだのでしょうか?
つまらないので昔の写真を眺める、、、。
Dscf3964
Dscf3952
はぁ〜。
明日は建方、小さな部屋二つを既設の建物に増築です。
それでは、また、、、。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 7日 (土)

下半田祭礼7

曳き別れ、、、。
Dsc_2802
Dsc_2804
肩車、、、。
Dsc_2806
Dsc_2808
Dsc_2811
Dsc_2813
Dsc_2815

Dsc_2816
Dsc_2821
曳き別れ終了!
それぞれの地区へ帰ります、、、。
Dsc_2829
Dsc_2830
今回は東組について行きました。
半田運河、、、。
Dsc_2833
ライトアップされています。
Dsc_2835
そうそう、ここからの囃子が軍人さんオンリー、、、。


辺りが真っ暗、動画では山車の提灯だけしか写りません!
この際、音だけ、、、。
「軍人さん」をダウンロード
Dsc_2838
Dsc_2840
さて、ここで山車はストップ、、、。
Dsc_2844
西組名物、半田運河沿いで花火、、、。
Dsc_2850
Dsc_2857
う〜ん、このカメラで花火撮るの初めてなので上手く撮れん!
それでも、、、。
Dsc_2859
Dsc_2862
Dsc_2865
あぁ〜だめだぁ〜、思った以上に沢山打ち上げられたのに、クライマックスすら上手く撮れてません!
本当は、もっときれいだったのになぁ〜。
山車は鞘へ向かいます、、、。
Dsc_2871
Dsc_2869
鞘蔵近く、西側の道で止まる、、、。
Dsc_2873
しばらく動きそうに無いので、鞘納めを見ずに帰りました。
これにて、下半田祭礼は終わりです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 6日 (金)

寸法取りで記事書けない

先程(午前2時)まで図面と睨めっこ。
ブログの投稿時間が遅く成りましたが、日付は前日に変更してます。
見た目簡単な建物なのに、実際はゴチャゴチャした設計。
寸法を拾うのが大変です。
ブログの予定では下半田祭礼最終回でしたが、お休みさせて下さい。
ちなみに今製作中の建物は下半田地区内ですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 5日 (木)

下半田祭礼6

業葉神社から曳き出し、、、。
Dsc_2760
南組さんの護王車から、、、。


東組さん、山王車、、、。
Dsc_2762
Dsc_2763
Dsc_2764
Dsc_2765
Dsc_2766
Dsc_2767
中組さん、祝鳩車、、、。
Dsc_2768
Dsc_2769
Dsc_2770
Dsc_2771
最後は北組さん、唐子車、、、。
Dsc_2772
Dsc_2776
Dsc_2779
Dsc_2781
唐子車の後ろをついて行きます、、、。
Dsc_2782
月がぁ〜まんまる〜、、、。
Dsc_2784
JR前交差点、、、。
Dsc_2787
行ったり来たり、すりかわり、、、。
Dsc_2789
Dsc_2791
Dsc_2793
Dsc_2794
やけに明るく写ります。
Dsc_2796
僕、ストロボは滅多に使いません!
ストロボ使わない方が奇麗だからね。
明るい理由は、、、。
Dsc_2797
左に写っているライトが犯人。
ケーブルテレビがスポットライトをガンガンに照らしているせいです。
さて、まもなく曳き別れ、、、。

Dsc_2800
Dsc_2801
次回は最終回です。
つづく、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 4日 (水)

下半田祭礼5

業葉神社、、、。
Dsc_2717
山車の後ろにまわり、、、。
Dsc_2729Dsc_2727
あっ、中組さん、、、。
Dsc_2726
阿久比囃子演奏中!
あわてて動画を撮るも、、、。


あら〜終わっちゃったよ!
山車横から、、、。
Dsc_2734_2
護王車の壇箱、、、。
Dsc_2742
鍾馗に悪鬼捕まる、、、。
Dsc_2740
他の鬼逃げる、、、。
Dsc_2739
獅子は口から何を、、、。
Dsc_2741
あっ、しまった!
肝心の護王様撮り忘れました。
さぁ〜て、そろそろ提灯の取り付け、、、。
Dsc_2744
Dsc_2748
Dsc_2754
上山を下げ、、、。
Dsc_2756
Dsc_2757
提灯完了!
まもなく曳き出しです。
つづく、、、。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2008年6月 3日 (火)

下半田祭礼4

今日は下半田祭礼の模様、続きです。
東組の鞘前から動き出し、、、。
Dsc_2682
Dsc_2683
Dsc_2684
Dsc_2686
Dsc_2689
Dsc_2692
Dsc_2694
Dsc_2696
Dsc_2697
Dsc_2702
魚福本店、、、。
Dsc_2710
良く見ると、手長足長がフグと鯛を持っています。
朝暮竃煙とは?
カマドから煙りが朝から晩までたちのぼる。
要は、にぎわいとか繁栄を表しているらしい?
ちなみにホンモノは唐子車に、、、。
Dsc_2665
さすがは昌敬の作、ホンモノはひと味違う。
中組さん、魚福祝い込み、、、。
Dsc_2705
その間、後続では、、、。
Dsc_2709
東組、山王車の動画です、、、。


狭い路地を通って、、、。
Dsc_2711
ここで左へ曲がれば到着、、、。
Dsc_2712
業葉神社、、、。
Dsc_2713
うわぁ〜、相変わらず凄い人の多さです。
今日のブログはココまで。
つづく、、、。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2008年6月 2日 (月)

広報掲載第2弾

武豊町の広報ですが、ウチの山車の第二弾を掲載しました。
第一弾は山車紹介。
今回は彫刻と幕に成ります、、、。
Img061
ちなみに写真は僕が提供しました。(笑)
同じ写真をカラーで載せましょう。
でも、広報担当者は必要な部分だけ切り取り載せていますが、僕はそのまま載せます。
懸魚、、、。
Dscf0847
前山蟇股、、、。
Dscf0846
脇障子、、、。
Dscf0818Dscf0817
壇箱、、、。
Dscf0206
蹴込み、、、。
Dscf0820
堂山側面、、、。
Dscf0218
今頃気がついたが、大事な力神を載せてもらうのを忘れてしまった!
特別サービス、、、。
Dsc_0170Dsc_0171
オマケ、、、。
Dscf0864
力神の背中です。

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2008年6月 1日 (日)

休日仕事

休日ですが久しぶりに仕事です。
只今、大忙しで材料加工中!
来月5日の建前までに20〜30tの建物2件と小屋2軒、遊んでいる余裕がありません。
先週からブログの更新時間が遅く成っています。
理由は、残業しなきゃならないからです。
何度もアクセスされている方にはご迷惑おかけして申し訳有りません。
しばらくの間、ブログお休み〜、、、。
うぅ〜ん、なんとか休まず更新しますが、更新時間が遅く成るのでご了承を!
あぁ〜、来週の休み、、、。
祭り見物行けません!(泣)
6月は祭りが少ないのに行けないのは残念ですが、この際、仕事に専念します。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »