« 亀崎潮干祭(前の日6) | トップページ | 亀崎潮干祭(前の日7) »

2008年6月15日 (日)

授業参観

今日は娘の授業参観がありました、、、。
Dscf5348
仕事が忙しいですが、娘のために行って来ました。
一時限目、さんすう。
日頃の授業風景を見るには良いのだが、娘は先生の話しを聞いていない?
他の子も良く似たもので大差は無いが、よそ事してたり教科書開いてなかったり。
まぁ〜僕も勉強嫌いだったので娘を怒れないが、もう少し何とか成らないのか?
今の所、注意されれば他のこより問題を解くのが早いかな?
う〜ん???
二時限目、ふれあい学級。
フリスビーを作って飛ばす。
帰りには、東海地震発生を想定して引き渡し訓練。
半日でしたが、仕事しているよりも疲れました。


|

« 亀崎潮干祭(前の日6) | トップページ | 亀崎潮干祭(前の日7) »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今のうちに楽しんでください。
我が家では1回の参観日に3人はしご、という早業もありました。PTAも経験しました。そのお陰で今の私が存在しているような気がする。何も経験していなかったら「ただのおばはん」になってた(問題発言だったかな?)。
あとで知ったことですが、子供にとって「親が学校の用事で来ている」ということは、それなりに「誇らしい」ことでもあるらしい。「文句だけ」を言いに学校へ行く、いわゆる「モンスターペアレント」でなく「我が子もよその子も皆、子供」に変わりはないわけで・・・
楽しんでください、あっという間です。

投稿: くノ一 | 2008年6月17日 (火) 午前 12時22分

僕が子供の時、親父は1度しか来た事が有りません。
仕事が自営業なので仕方が無いと思っていました。
現に僕も只今大忙し、学校を見に行っている場合では無いのだが、娘のために、、、、。
PTAは僕は到底やってられません!
巷では自営業だから出来ると云う風潮が有る様ですが、ウチには従業員がいないのでPTAやると仕事進みません。

投稿: いさ | 2008年6月17日 (火) 午前 06時59分

確かにそうかもしれませんね。

でも、あの人は「暇だからPTAやってるんでしょ」って言われたりするんですよね。(この発言ってPTAやってる人には厳しい言葉です、好きで勝手にやってるんでしょ、って聞こえるんです)
口に出さなくてもいいから心の中で「おかげさま」と思ってもらえれば救われるんですけどね。
PTAとか自治会の役員とか、所詮「自己満足」なのかなあ? 

投稿: くノ一 | 2008年6月18日 (水) 午後 11時48分

現在のPTA会長と副会長は、祭りの知り合い。
副に関しては同年です。
お呼びが来ない様に気を付けないと悲惨な目に合いそうです。
この二人、話しを聞くと結構楽しんでいる様で?
ヘタに声かけれないのが実情。

投稿: いさ | 2008年6月19日 (木) 午前 07時28分

「忍び」の術を使えばいいかもです、「隠遁の術」もありです(笑)
修行の成果を見せる、いや姿を見せてはいけないですね。アハハ

投稿: くノ一 | 2008年6月20日 (金) 午前 12時25分

いや〜、術を習おうにも伊賀は遠いですよ!
だいいち修行は苦手です。(笑)

投稿: いさ | 2008年6月20日 (金) 午前 01時46分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/21648328

この記事へのトラックバック一覧です: 授業参観:

« 亀崎潮干祭(前の日6) | トップページ | 亀崎潮干祭(前の日7) »