« 久しぶりの祭り見物 | トップページ | 鶴ヶ崎山車修復お披露目 »

2008年9月15日 (月)

中秋の名月

昨日は中秋の名月だったらしい?
旧暦の8月15日を元にして、、、?
少し難しい話しはヌキにして、正確には満月では無いそうです。
昨年はコンパクトデジカメしか持って無くて皆既月食の時は奇麗に撮れませんでしたが、今年は一眼レフで月撮影を再度トライ!
内海の神楽船を見ていた時は良い月夜でしたが、家に帰って来ると雲が薄らと、、、。
Dsc_5228
雲の切れ目を狙って撮影。
200ミリのレンズではこれが限界。
でも昨年よりは写りが良い!
画像拡大すれば、月のクレーターも薄ら写っています。
ブログに載せる関係でリサイズしてますので画質は落ちてますが、、、。
Dsc_52281
まぁ〜これだけ写れば良いかな。
ところで月の土地が欲しい人って居るでしょうか?
僕は要りませんが、欲しい人はルナエンバシージャパンで3,000円程で買えるので如何です?(笑)

|

« 久しぶりの祭り見物 | トップページ | 鶴ヶ崎山車修復お披露目 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

中秋の名月・・・。私は前日の宮口出陣の疲れが出てだらだらとすごしていました。そのバチが当たって名月を見忘れてしまいました。ここで拝見することができてよかったです!

投稿: 梶庄 | 2008年9月17日 (水) 午前 12時34分

やっぱりバイクは疲れますか?
ご苦労様です。

投稿: いさ | 2008年9月17日 (水) 午前 07時43分

昔はこんなことなかったのですが、最近あまりバイクに乗ってないので疲れました。やっぱり歳かなあ~。

投稿: 梶庄 | 2008年9月18日 (木) 午前 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/23767625

この記事へのトラックバック一覧です: 中秋の名月:

« 久しぶりの祭り見物 | トップページ | 鶴ヶ崎山車修復お披露目 »