« 中秋の名月 | トップページ | 明日は名月祭 »

2008年9月18日 (木)

鶴ヶ崎山車修復お披露目

5月25日に碧南の鶴ヶ崎が山車修復しまして、その披露がありました。
ブログ掲載が遅く成って申し訳有りません!
午後1時、玉車の区内曳き廻しが始まりました、、、。
Dsc_4189
コースは区内一周、、、。
Dsc_4190
山神社を出発、、、。
Dsc_4191
浅間神社へ向かいます、、、。
Dsc_4192
Dsc_4200
途中経過飛び越し、浅間社に到着、、、。
Dsc_4208
三番叟が始まる、、、。
Dsc_4215
Dsc_4217
幕の柄の説明を聞いている組員、、、。
Dsc_4260
さて、曳き廻し再開、、、。


重くてなかなか動きません、、、。
Dsc_4261

市役所分館へ向かいます、、、。
Dsc_4270
Dsc_4275
Dsc_4280
市役所分館にバックで入ります、、、。
Dsc_4284
しばし休憩、、、。
Dsc_4286
山神社へ戻ります、、、。
Dsc_4300
Dsc_4313
Dsc_4317
山神社に戻ってきました、、、。
Dsc_4320
上山を上げ、境内曳き廻しの準備、、、。
Dsc_4323
その間、鞘蔵見学、、、。
Dsc_4326
神棚が、、、。
Dsc_4327
螺鈿の台、たぶん壇箱の部品かと?
山車の準備が出来た様です、、、。
Dsc_4338
曳き込み、、、。
Dsc_4342
Dsc_4343
境内をグル〜リ、、、。
Dsc_4344
Dsc_4346
Dsc_4352
曳き廻しが終わる。
その後、開館の中で式典が始まる。
山車に人が少なく成ったので写真を撮りまくる、、、。
Dsc_4357
Dsc_4363
彫刻等も撮りましたが、掲載しません!
全体の前後と横を載せておきます、、、。
Dsc_4365
Dsc_4368
Dsc_4366
しばらくして式に参加していた方達が山車を見にきました、、、。
Dsc_4382
奇麗に成った山車を見終え、、、。
Dsc_4407
これにてお終い。

|

« 中秋の名月 | トップページ | 明日は名月祭 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

おお!私が仕事のために観にいけなかったやつですな!
いつもより観客が少なくて写真撮り放題ですね。
今年の祭りも例年のように10月第3週目にずらすのでしょうかね?

投稿: 梶庄 | 2008年9月20日 (土) 午前 01時46分

海を挟んだ向こうの祭り、情報がありません。
今年の祭礼はいつなのか?
そうそう、例の物、お渡しするのを忘れてませんから、、、。


投稿: いさ | 2008年9月20日 (土) 午前 07時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/23838741

この記事へのトラックバック一覧です: 鶴ヶ崎山車修復お披露目:

« 中秋の名月 | トップページ | 明日は名月祭 »