« 下門区公民館竣工記念行事 | トップページ | グアム旅行(2度目)1 »

2008年9月24日 (水)

内海(西端地区)神楽船

9月14日、夕方に南知多町内海の神楽船を見に行く。
始まる前に行きたかったが夕飯を食べるのが遅く成ってしまった。
現地に着いた時には提灯取り付けが終わる頃でした、、、。
Dsc_5110
提灯は意外と大きい、、、。
Dsc_5119
ほどなくして祭りが始まる、、、。
Dsc_5122
Dsc_5128
Dsc_5135
今宵は中秋の名月、、、。
Dsc_5139
残念ながら薄ら雲が出ています。
Dsc_5144
Dsc_5164
ここで動画を撮ってみましたが船に乗っている人は全く見えず、残念ながら提灯の灯りしか見えません!
それでも雰囲気だけは伝わるかな?

神楽船」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

船の移動出来る場所は限られている。
向こうの橋からこっちの橋の端から端まで約300m程。
往復するのみ、、、。
Dsc_5191
そうそう、この山の上にある明かりの場所、ウチの親戚経営の旅館です!
それはさておき、祭りは終盤、、、。
Dsc_5197
Dsc_5199
2時間程で祭りが終わります。
提灯片付け、、、。
Dsc_5202
Dsc_5209
あっ!と言う間に終わってしまいました。

|

« 下門区公民館竣工記念行事 | トップページ | グアム旅行(2度目)1 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

行燈のような提灯に書いてあるのは「御神鎧」ですか?

投稿: 市松 | 2008年9月24日 (水) 午後 10時36分

多分そう?
そう読めるよね?

ご希望された囃子の音、動画で聞こえるかな?
雑音が多いので御勘弁。
音を補正して聞いてくだされまし。

投稿: いさ | 2008年9月24日 (水) 午後 10時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/23992539

この記事へのトラックバック一覧です: 内海(西端地区)神楽船:

« 下門区公民館竣工記念行事 | トップページ | グアム旅行(2度目)1 »