« 上野天神祭3 | トップページ | 西村地区祭礼 »

2008年10月31日 (金)

上野天神祭4

お昼は露店、今年は例年以上に出店も多いかな?
ウチの子には迷惑な店ばかり、とりあえず帰りにオモチャは買ってあげると言い聞かせ、昼食。
さて、昼からは長女がスタンプラリーをやりたがったので急遽参戦、、、。
Dsc_5980
神輿、、、。
Dsc_5981
この通りを通って行きます。
獅子舞、、、。
Dsc_5983
獅子は喉が渇いたのか、お茶を右手に持っていますが飲めるのでしょうか?
おい、待っとくれ、、、。
Dsc_5985
長男が先に行ってしまいます。
スタンプが何処に有るのか分かるかね?
因に次男、、、。
Dsc_5986
カステラ欲しくて眺めています。
えっ!もちろん買ってやりましたよ。
この日は何度カステラ買った事でしょう?
毎回ココへ来ると一度買ってみたい露店のカステラ屋がある。
さぞかし旨かろう事でしょうが、長〜い行列がいつまでも続くので買えません。
案の定、今回も諦めました。(泣)
さて、街中を歩きまわり、なんとかスタンプを殆ど押せました。
でも、時間が経つのも早い、途中ですが鬼行列がゴールする時間です。
慌ててゴールへ向かいます、、、。
Dsc_5988
なんとか間に合い、大御幣が到着する所でした。
鬼さん、お帰りなさい、、、。
Dsc_5989
Dsc_5990
Dsc_5991
Dsc_5992
Dsc_5994
Dsc_5995
Dsc_5997
Dsc_6000
小鬼と四天王、、、。
Dsc_5998
なんか顔を近づけ睨めっこしてましたが、シャッターチャンスを逃しました。
何故か急にカメラのシャッターが切れませんでした。
ここ最近、たまに動かなく成ります。
一度点検に出そうかと思っていますが、なかなか出せない。
祭りシーズンが終われば見てもらおうかと?
でも、たまにしか起こらない現象だから悪い所が分からず、そのまま戻って来たりして?
小鬼も写真を撮る、、、。
Dsc_6001
将来立派な鬼に成る為に写真を撮って勉強しているのかな?
釣鐘さん、お疲れ様です、、、。
Dsc_6002
やっと人間の姿に戻れました。
でも、顔は写しません!
もし見てしまったら、もっと怖い顔の鬼だとショックをうけるとイケマセン!(笑)
しかし、背中の汗が大変さを物語る。
曇り空の暑く無い天気です。
相当体力を使う事でしょう?
一日中ヨロヨロ歩くのは大変、僕には到底マネ出来ません。
鎮西八郎さん、、、。
Dsc_6003
まもなくゴール。
でも何故かコースが変わる、、、。
Dsc_6004
道を曲がってゴールしていたのが途中から曲がってこなく成りました。(泣)
人が多いので写真を撮るのを諦め、ただ眺める事にしました。
さて、鬼行列終了です。
鬼様方ご苦労様でした!
あえて言う、「また来年、楽しませて下さいね!」。(笑うな!!)
この後は、だんじりがやって来ますが、また次回のブログにします。
つづく、、、。

|

« 上野天神祭3 | トップページ | 西村地区祭礼 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

最後の写真のところ、って観客が多すぎて道をさえぎってしまったから曲がってこなくなったということでしょうか。
ということは、来年はもっと人出が多くて大変そう・・・。

投稿: 梶庄 | 2008年11月 3日 (月) 午前 12時16分

来年?
う〜ん、もっと人が多そうですね。
露店の近くだと人が多いのが当たり前でしたが、ここは離れた場所です。
来年は脚立が必要かも?
それか良い場所探さなきゃなぁ〜、、、。
そう言えば、ココでは脚立を持ち歩くカメラマンを見かけません。
何でだろう?

投稿: いさ | 2008年11月 3日 (月) 午後 07時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/24903175

この記事へのトラックバック一覧です: 上野天神祭4:

« 上野天神祭3 | トップページ | 西村地区祭礼 »