« 上野天神祭は大混雑 | トップページ | 上野天神祭 »

2008年10月26日 (日)

ATAは高い

今日は小雨続き、蒲郡まで三谷祭を見に行こうかと思いましたがヤメました。
曇り空、雨の中かな?海中渡御なんて見ていても楽しくないし、写真を撮る気も起きません。
と言う事で、一日マッタリ過ごす。
昼からパソコン店に行き、ハードディスクと睨めっこ。
そろそろ容量を増やさないとメインとサブがピンチです。
とりあえずバックアップ用のハードディスクは余裕があるので下見のみ。
あ〜、そろそろパソコン本体を替えないと使えるハードディスクの種類が減って来た。
僕のパソコン、ATA(IDE)じゃなきゃ使えません!
容量が少ないのに値段が高い。
S-ATAの容量が1TBで1万円で買えるのに、ATAは500GBしか無いのに1万円。
S-ATA仕様のパソコン、そろそろ考えようかな?

|

« 上野天神祭は大混雑 | トップページ | 上野天神祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

私は午後に少しだけ新川鶴ヶ崎の祭礼へ行ってきました。
この雨の中やっていましたよ。
パソコン、ピンチになってきましたね。
私はノートパソコンなので内部で増設できず・・・。USBはスピードで不利なんですよね。

投稿: 梶庄 | 2008年10月27日 (月) 午前 01時33分

ハードディスクを増設するか、パソコン替えるか考え中。
まぁ〜考えている間が楽しかったりしますが、コンパクトデジカメ欲しいし、年末までにプリンターを買い替える予定だから、、、。
う〜ん、お金が無いぞ!

USBでも一回の保存で大量に送らなければ十分使えますよ。
最近は値下がりが早いので大分安く買える様に成りました。

投稿: いさ | 2008年10月27日 (月) 午後 08時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/24767729

この記事へのトラックバック一覧です: ATAは高い:

« 上野天神祭は大混雑 | トップページ | 上野天神祭 »