« ATAは高い | トップページ | 上野天神祭2 »

2008年10月27日 (月)

上野天神祭

伊賀は上野天神祭、、、。
Dsc_5976
出掛けるのは今年で3回目、鬼さんの所へ子供三人を連れて行きました。
伊賀上野まで高速を使って2時間の距離、途中の四日市手前で20分間渋滞。
8時に家を出たが到着間際、息子がトイレに行きたいと言うのでコンビニへ、上野に着いたのが少し遅れる。
10時半、駐車場。
だんじり会館横が便利だが当然ダメ、上野西小は満車。
昨年はまだ余裕があったのに!
北にある消防署近くの市営駐車場は土日は無料だが遠い、子供を歩かせて行くには遠過ぎるし時間が無い。
でも、あそこなら止めれるかなぁ〜と向かうと、ありゃ、駐車場発見!
桃青中?
去年もあったけ?
ここ、大丈夫か?
急な坂、しかも道狭い、祭り見物へ向かう人が車の横をすれ違う。
対向車が来たらどうするの?
まぁ〜今の時間は来る人ばかりだから大丈夫か。
校門前に係の人、駐車料金500也。
やっぱり有料なのね、でもグランド広い、まだ余裕が有りました!
因に、帰る時は残っていた車が3台だけでした!(笑)
さて、鬼行列の先頭まで行かねば、もう何度か来ていると時間と場所がだいたい分かる。
先回りして先頭に向かいます。
一本北側の道を急ぎ、先回り成功。
でも、神輿は既に居ません!
大御幣、、、。
Dsc_5907
上野の街は電線が多い様な、、、?
Dsc_5913
電線が邪魔で大変そう、、、?
Dsc_5914
翌日に腰が痛く成らない様に気を付けて。
さぁ来た、鬼さん達。
悪鬼、、、。
Dsc_5916
相変わらず凄い顔、、、。
Dsc_5915
八天、、、。
Dsc_5917
手に持つ物は何でしょう?
小鬼、、、。
Dsc_5918
ヤッパリ小鬼は笑顔が一番!
でも、将来は面を被って子供を泣かす?
鬼さん達、次々来るが、、、。
Dsc_5924
Dsc_5925
記憶力が弱いので名前が憶えきれません!(泣)
四天王、、、。
Dsc_5927
あっ、来た、、、!
Dsc_5928
あれ〜、やっぱり中身が違うと動きも変わる。
と言うより、、、。
Dsc_5929
全体的に動きが大人しく成った様な?
今年はギャラリーが多いので気弱に成ったのでしょうか?
役行者、、、。
Dsc_5930
やっこ、、、。
Dsc_5931
さて、人気者集団が来ます、、、。
Dsc_5932
あっ、釣鐘さん転ける、、、。
Dsc_5933
でも、しっかりカメラ目線だったりします。(笑)
おっこっち来た、、、!
Dsc_5934
ウチの子に寄って来ましたが、何か変?
笈持のハズですが何故か背中に背負ってるハズの物が無い!
しばらく見てたら、後から持って来ました。
斧山伏、、、。
Dsc_5936
この方もアクションひかえ気味、観客が多いので安全の為でしょうか?
まだまだ続きますが、、、。
Dsc_5937
今日はココまで。
つづく、、、。

|

« ATAは高い | トップページ | 上野天神祭2 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/24794643

この記事へのトラックバック一覧です: 上野天神祭:

« ATAは高い | トップページ | 上野天神祭2 »