« 名古屋ドリームカーショ−2008 | トップページ | 尾張横須賀まつり »

2008年10月 1日 (水)

知多四国八十八ヶ所

今日は昼から暇だったので母親と知多四国八十八ヶ所めぐり、、、。
Dscf5670
今年は霊場開創200年、記念の朱印欲しさにまわっている母が道が分からないと言うのでカーナビ見ながら参拝。
でも僕は参拝というよりも違うのを見て回る。
たとえば山門、、、。
Dscf5661
こういう物には彫刻が、、、。
Dscf5659
Dscf5660
沢山とは言えませんが見るだけでも楽しい。
ココの本堂はチョット凄いぞ、、、!
Dscf5673
Dscf5672
最近コンデジの調子が悪いのでちょっと写真がボケてしまった!
一眼レフを持ってこれば良かったなぁ〜。
彫刻は立川、、、。
Dscf5674
さて、何処でしょう?
ヒント40番札所。
見たい人は探してね!
でも、違う寺では彫刻が悲惨だったりします。
これなら許せるが、、、。
Dscf5668
こちらは、、、。
Dscf5664
クモの巣だらけです。
彫刻自体でも、、、。
Dscf5675
Dscf5676
どうみても頭が変でしょう?
これは何をどうしたら、、、?
Dscf5685
なんか残念と言いましょうか、可哀想と言いましょうか?
でも、色々見れて良かった!
皆さんも札所巡りしてみては如何でしょうか?
何か発見もあったりして楽しめるかも、、、。

|

« 名古屋ドリームカーショ−2008 | トップページ | 尾張横須賀まつり »

「旅行・地域」カテゴリの記事

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「祭り」カテゴリの記事

コメント

ついに行かれましたか!私はまだ40番は行ってないところですね~。楽しみです。
しかし、他の寺では彫刻が結構無残な姿になっていますね。あまり豪華にかざるのはどうかと思いますが、無残なのは・・・残念です。

投稿: 梶庄 | 2008年10月 4日 (土) 午前 01時22分

行く気は無かったのですが母親が車の通る道が狭いと自分では行けないからと言うので、半ば強引に行かされました。
半日で南知多と美浜の一部を制覇しましたよ!
頑張ってまわって下さいね。

投稿: いさ | 2008年10月 4日 (土) 午前 01時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/24179445

この記事へのトラックバック一覧です: 知多四国八十八ヶ所:

« 名古屋ドリームカーショ−2008 | トップページ | 尾張横須賀まつり »