« 鳴海表方祭礼 | トップページ | 足助八幡宮例祭3 »

2008年10月19日 (日)

三好&挙母

今日は子供3人を連れて三好と挙母の祭りへ行って来ました。
子供と一緒、しかも3人も居ると自由が利かない。
案の定、露店の梯子状態、ユックリ見物も出来ませんでした。
なので写真は少なめ、と言うより撮ってられませんでした。
先ずは三好、残念ながら曳き廻しを見る前に引き上げました。
しかも下区の山車しか見る事出来ず、八幡社の境内で露店巡り。
三好下区の山車、、、。
Dsc_5889
山車の横には薪が、、、。
Dsc_5882
お祓い前なので地面に置かれる。
前山鬼歯噛み、、、。
Dsc_5881
何処噛んでるの?
横から、、、。
Dsc_5884
前梶が異常に長い。
クザビがぁ〜、、、。
Dsc_5886
何故梶棒に鉄のカンが嵌っていてクサビを填めているのでしょうか?
ゴマの木目が、、、。
Dsc_5887
丸太を切って無い、張り合わせか?
ギョ、、、!
Dsc_5892
さて、そろそろ始まるみたいですが、、、。
Dsc_5900
ウチの子達ガマン出来ません、引き上げです!
このまま帰ろうかと思いましたが、ちょこっと挙母に寄ってみる。
昨年子供がヒドい目にあったので行かないつもりでしたが、帰る途中にある場所なので立ち寄る事にしました。
相変わらず人が多い、、、。
Dscf5726
ここでも写真は撮ってられません!
子供連れ悲惨、人も多いので撮る気も起きず。
宮前、、、。
Dsc_5901
相変わらず仲間外れ、可哀想過ぎます。
そろそろ並ぶだけでも一緒にさせれば良いのに!
挙母の祭り人達の心意気が分かりません。
あぁ〜子供連れて来るんじゃ無かった。
またしても露店へアッチコッチと引っぱられ、アレやコレやと買わされ驚く事に1万円も出費です。(泣)
もうイヤ!
帰ります。
いつもの駐車場に戻る途中、何か変に感じた。
歩道橋が無い、、、。
Dscf5727
毎年アマチュアカメラマンが占拠する歩道橋が無くなっています。
早くから沢山の人が陣取って居るのだが今年はガラガラでした。
はぁ〜子連れは疲れる。
いつもより速い帰宅に成りました。

|

« 鳴海表方祭礼 | トップページ | 足助八幡宮例祭3 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

三好は今でも3地区が集結しているんでしょうか?
私は今から15年くらい前に60年振りに集結という年に見に行きました。
私も挙母ではいろいろ痛い目に遭っててあまりいいイメージはないです。

投稿: 梶庄 | 2008年10月20日 (月) 午前 12時05分

確か数年前に火災で燃えたとかで一輛消滅してたかと?
挙母は何であんなに人が多いのか?
あまり好きには成れない祭りですが、ここ最近毎年行っている自分も異常かな?

投稿: いさ | 2008年10月20日 (月) 午後 12時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/24612206

この記事へのトラックバック一覧です: 三好&挙母:

« 鳴海表方祭礼 | トップページ | 足助八幡宮例祭3 »