« 西村区祭礼2 | トップページ | USB2.0 »

2008年11月13日 (木)

西村区祭礼3

昼休み、神社近くにある某知り合いの駐車場で弁当を食べる。
食べ終わる頃、遠くから囃子の音が聞こえて来ました、、、。
Dsc_6180
12時25分、意外と早く戻って来ました!
なんか人が少なく成った様な、、、?
Dsc_6182
ここで小休止、、、。
Dsc_6184
予定時間より早く成った為か一休みです。
おや、何かしてる、、、?
Dsc_6185
今度は前の獅子が外れたのでしょうか?
応急修理、、、?
Dsc_6186
紐で縛ってます。
でも、首を絞めちゃマズいでしょう、、、?
Dsc_6312
さて、これで一応大丈夫?
曳き廻し再開、、、。
Dsc_6187
川沿いを南へ向かいます。
だんだん狭く成って来て、、、。
Dsc_6192
ちょっと右に寄り過ぎかなぁ〜?
あ〜あ、やちゃった、、、!
Dsc_6193
反射板を「ベキ!」と曲げてしまいました。
さて、まもなく目的地、、、。
Dsc_6195
他に行くところが無いのでしょうか?
川沿いの道を南北に500m移動しただけです。
家の多い集落の道は行かない様です。
ここで向きを変え、、、。


巫女の舞準備です。
ジャッキアップ、、、。
Dsc_6200
山車の故障では有りません!
道が傾斜しているので水平にしています。
巫女さんが舞いやすい様にするためです。
巫女舞が始まります、、、。
Dsc_6204
う〜ん、、、?
Dsc_6206
良くまぁあんな近くで、、、。
Dsc_6209
地元の方達の目が気に成らないのでしょうか?
巫女舞が終わると、見かける顔ぶれが、、、?
Dsc_6211
しかし、遠路はるばる知多の先っぽまで大勢来ています。
写真に写ってないですが、他にも数名来ています。
まぁ〜僕も、その内の一人なんですが、、、、、。
何故でしょう?
何かあった??(笑)
さあ、曳き廻し再開、来た道戻ります、、、。
Dsc_6226
あら、またしても、、、。
Dsc_6227
午前中に落ちてしまった獅子が、だんだんと、、、。
Dsc_6228
落ちそうで落ちない。
どうも気に成って見てしまいます。
ゴールはあと少し、、、。
Dsc_6231
なんとか落ちずに済みそうです。
つづく、、、。

|

« 西村区祭礼2 | トップページ | USB2.0 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

ホントたくさんの祭マニアが来ていましたね。私はほとんど全ての方と面識がありませんが、私もマニアのうちの一人ですよね~。皆さんの足元にも及びませんが・・・。

投稿: 梶庄 | 2008年11月14日 (金) 午前 01時18分

僕もそんなに面識ないですよ。
あの人達程ほどマニアでは無いと思ってますが、他の人から見れば同類かな?
でも、祭りシーズンで毎週土日と出没している方達にくらべれば、普通のギャラリーに近いと思っています。(笑)

投稿: いさ | 2008年11月14日 (金) 午前 07時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/25302773

この記事へのトラックバック一覧です: 西村区祭礼3:

« 西村区祭礼2 | トップページ | USB2.0 »