« お伊勢さん参拝 | トップページ | 伊賀のほんまもんまつりinおかげ横丁2 »

2008年11月30日 (日)

伊賀のほんまもんまつりinおかげ横丁

伊勢神宮に参拝後、イベントに向かいました。
本日のタイトルで分かってしまってますが、伊賀市&名張市の物産展です。
ここに上野天神祭で見かける鬼さん達がやって来ると言うので見に来ました。
赤福本店、、、。
Dsc_6443
以前の事件も物ともせず相変わらずの盛況ぶり、お客さんは店舗向かって右の道に並んでいます。
いつまでたっても最後尾のプラカードの位置が移動しません。
ちょうどこの場所の向かい側の細い通りで出店、、、。
Dsc_6441
観光客も多いので狭い通りが人で一杯でした。
さて、鬼行列。
午前の見物に間に合う様に出掛けたのですが、子供がたこ焼き食いたいとかトイレ行きたいとサービスエリア連発。
オマケに毎度の四日市手前の渋滞に泣かされ、着いた時すでに遅し、終わって鬼さん達が引き返すところでした。
なので参拝を先に済ませ、戻って来るとグッドタイミングです。
鬼さんが、、、。
Dsc_6422
おっと、これは乾物屋のサメだった。
鬼行列が始まりました、、、。
Dsc_6423
虎屋のういろ、、、。
Dsc_6424
赤福のライバル、伊勢の名物。
これをバックに写真を撮ります。(笑)
四天王、、、。
Dsc_6426
あれ?ちょっと太った?
あぁ〜、今年の天神祭と同じ方でしょうか?
ひょろつきさん、、、。
Dsc_6428
なんかお疲れの様な?
お顔が見えません、、、。
Dsc_6429
動きも大人しいし、顔は下を向いたまま歩いています。
天神祭が終わって一ヶ月、まだまだ疲れが堪っているのでしょうか?
斧山伏、、、。
Dsc_6430
長男に近寄り睨めっこ、突然だったので撮り損ねました。
あれ、もう終わり、、、。
Dsc_6431
しょうがないよね、天神祭じゃないんだから。
でも最後で長男が襲われる、、、。


息子後ずさり〜。
ちょっとイマイチな動画に成ってしまいましたが、これも突然だったので撮り損ねです。
この子可哀想、、、。
Dsc_6432
隣で見ていた子供さん、猛烈な鳴き声です。
運悪く居合わせた事が運命でした。(笑)
さて、本当ならここで鬼さんを追いかけるのですが、子供を連れて移動は大変。
伊賀の旨いものでも食べに行きます、、、。
つづく。

|

« お伊勢さん参拝 | トップページ | 伊賀のほんまもんまつりinおかげ横丁2 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おかげ横丁は伊賀一色だったようですね。
ウチの奥さんは伊勢出身なので、この辺りは庭みたいなものなんですよ。
私も行きたかったなー。でも仕事だったし・・・。

投稿: 梶庄 | 2008年11月30日 (日) 午後 10時24分

奥さんの実家が伊勢とは、帰省は大変ですね。
やっぱり電車かフェリーでしょうか?
ウチの奥さん、車で15分少々なので毎週の様に実家へ行ってます。(笑)

投稿: いさ | 2008年11月30日 (日) 午後 10時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/25788178

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀のほんまもんまつりinおかげ横丁:

« お伊勢さん参拝 | トップページ | 伊賀のほんまもんまつりinおかげ横丁2 »