« 西村区祭礼4 | トップページ | レーシングゲーム »

2008年11月20日 (木)

大須の変貌

今日は仕事が早く終わり、時間が空いた。
ちょっとパソコンのパーツを探しに昼から名古屋へ行きました。
名駅からビックカメラヘ、そのあと大須へ。
何年ぶりでしょうか、大須のパソコン店。
結婚する前だから10年近く成るでしょうか?
建物はあるが、中身が違うぞ〜!
アメ横が、グットウィルが、OAシステムプラザって?
なんか変な店ばかりに成ってるぞ!
メガタウンはパチンコ屋?
ろくなパソコン屋が有りませんよ!
そうそうツクモ、あれ〜潰れてないや?
Macの専門店どころか置いてる所すら見当たらない。
グットウィルのアップル館だったところもメチャクチャ、Macはあったが少しだけ〜。(泣)
いつから洋服屋ばかりの街に成ったんか?
萌え萌えな店も多いなぁ〜。
浦島太郎状態、、、?
もう二度と行かない場所に成っていました。

|

« 西村区祭礼4 | トップページ | レーシングゲーム »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

はい。大須は激変しました。
パソコンや電化パーツを扱っている店は激減しています。
やはり採算が合わないのでしょう。
第2アメ横ビルなんか、全く別のビルかと思うほどテナントが入れ替わりました。
第1の方は若干まだ昔の面影がありますが・・・。ということで、私は名駅のソフマップに行くことが多くなりました。

投稿: 梶庄 | 2008年11月20日 (木) 午後 11時47分

納屋橋に一時できた電器ビルの様で、何処も入りにくい。
第二アメ横2階は服屋、1階の入り口だけ電子部品屋とか残っているぐらい。
第一も行きましたが、ツクモが消えると変貌する事でしょう。
郊外に大型パソコン店が増えたせいでしょうか?
パソコンを大量に並べている所が無い。
あっても組み立てパソコン屋が頑張っているぐらいですから、そのうち消えて行くでしょうね。
アニオタの集まる場所に変貌しつつある様な?
なんかキモチ悪いです。

投稿: いさ | 2008年11月21日 (金) 午後 12時52分

商店街全体として、福屋ばかりが増えた感じですね。あとはアニメ系が増えたかな。オーディオ関係と家具屋の古株はまだ頑張っています。
古きよき商店街の雰囲気は無くなってしまった感がありますが、私はまだ時々大須へフラっと行っていますよ。

投稿: 梶庄 | 2008年11月22日 (土) 午前 12時25分

そう言えば、甘栗屋さんも改装されていて、以前は通ると甘い匂いが漂っていたのに、匂いが無くなって残念。
甘栗好きなんだけどなぁ〜。
買わずに帰りました。

投稿: いさ | 2008年11月22日 (土) 午前 12時41分

今井総本家ですね!そういえば、その近く(大須通り沿い)にトルコ料理の店がありますよ。有名な伸び~るアイスも売っています。

投稿: 梶庄 | 2008年11月23日 (日) 午前 12時24分

♪どんどん、どるま、どんどるま〜ん♫
あれ?こんな歌だったかな??
万博出店のお店?
http://www.merhaba.co.jp/
トルコ料理は嫌いじゃないですが、のび〜るアイスはイマイチです。
何がって、なかなかアイスを渡してくれない。
意地悪だよ!(笑)

投稿: いさ | 2008年11月23日 (日) 午前 10時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/25516528

この記事へのトラックバック一覧です: 大須の変貌:

« 西村区祭礼4 | トップページ | レーシングゲーム »