« 生活発表会 | トップページ | 伊賀のほんまもんまつりinおかげ横丁 »

2008年11月29日 (土)

お伊勢さん参拝

本日は伊勢神宮まで参拝へ行って来ました!
入り口では橋の架け替え、、、。
Dsc_6419
現在仮設の橋を建設中です。
見た目そんなに傷んで無い様に見える現在の橋ですが、補修か修理される様です。
紅葉、、、。
Dsc_6413
橋を渡った所のモミジで記念写真。
この先は境内、本殿へ向かいますが、写真は控えておきます。
結構知らない人が多いのですが、お伊勢さんは写真を撮ってはイケマセン!
特に参拝する直前の階段からはヤメましょう。
観光客は知らない人が多過ぎます。
あちこちで撮っている人を見かけました。
さて、今日の本当の目的は別にあります。
おかげ横丁へ向かいます、、、。
Dsc_6420
あるイベントがあったのですが、今日はココまで。
慌てて帰宅、その後、忘年会参加で疲れました。
また後日載せます、、、。

|

« 生活発表会 | トップページ | 伊賀のほんまもんまつりinおかげ横丁 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

これは宇治橋の架け替えでしょうか?
もしかすると次回の式年遷宮の行事の一環でしょうか?

投稿: 梶庄 | 2008年11月29日 (土) 午後 11時55分

一言言ってくだされば大サービスいたしましたのに・・・また「お預け」になってしまいました、私の「心ばかり」・・・

投稿: くノ一 | 2008年11月30日 (日) 午前 12時01分

梶庄さま>
式年遷宮のたびに架け替えがあるそうなので今回も行われる様です。
隣に仮設を作らずに、新しいのは隣に作れば費用も少なくて済むと思うのは僕だけ?
しきたり等の色んな事情があるのでしょうが、、、。


くの一さま>
はい、なかなかお忙しそうに働いていましたので、お声掛け出来ませんでした。(笑)
積み木のところで写真撮られたかも、、、?
積み上げにちょっと熱中してまして、気がつけば立ち去るところでした。
たぶん太鼓の披露を見に行かれたのかな?

投稿: いさ | 2008年11月30日 (日) 午前 08時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/25762300

この記事へのトラックバック一覧です: お伊勢さん参拝:

« 生活発表会 | トップページ | 伊賀のほんまもんまつりinおかげ横丁 »