« 駅伝と応援 | トップページ | クリスマスイルミネーション »

2008年12月 8日 (月)

オアシス21&テレビ塔

昨日は次男が「ポケモンセンターに行きたい!」と言うので名古屋まで出掛ける。
イチョウ、、、。
Dscf5816
矢場町の駐車場に止めて歩いてオアシス21へ向かいます。
イチョウ並木、ちょっと匂いが臭いです!
銀杏がゴロゴロ落ちていますが、さわると被れるので拾いません。
歩く事しばし、、、。
Dscf5817
やっと目的地に到着。
あの奇抜な屋根に登ってみましょうか、、、?
Dscf5818
オアシス21の屋根、、、。
Dsc_6499
中央は水が張ってあり、周りは歩けます。
テレビ塔、、、。
Dsc_6497
オアシスの屋根の方が4階より少し低いくらいでしょうか?
観覧車、、、。
Dsc_6502
愛知県は観覧車天国、都会のビルまで観覧車が搭載されています。
三越の観覧車、、、。
Dsc_6504
日本一古い観覧車です。
文化財なので今は乗れないらしいですが、ちゃんと今でも動くそう?
さて、後でテレビ塔に登ります、、、。
Dsc_6506
その前にポケモンセンターに行きます。
お店に到着すると、店内は凄い人の多さです。
写真なんて撮ってられません!
アレコレ買いましたが、商品の値段は高過ぎます。
ここで約九千円出費です。(泣)
まぁ〜長男の買ったぬいぐるみが痛かった!
さて、テレビ塔に登ります、、、。
Dscf5819
地上90m、スカイデッキから、、、。
Dsc_6507
オアシス21の屋根が小さく見えます。
セントラルタワーズ、、、。
Dsc_6509
遠くの景色はガスって見えます。
名古屋城、、、。
Dsc_6510
いまだこの歳に成っても入った事無いです。(笑)
地上100mのスカイバルコニーにも行きましたが寒いだけでした。
これより上へ、、、。
Dscf5820
一般の人は上がれません!
下に降ります。
4階エレベーターホール、、、。
Dsc_6513
エレベータ入り口前の写真をバックに記念写真です。
ストロボ発光させたので失敗。
この際モノクロで、、、。
Dsc_6514Dsc_6515
ちょっとフザけてみました。(笑)
きめポーズ、、、。
Dsc_6518
ハイ、良く出来ました!
これにて名古屋観光はお終いです。
あっ、そうそう、長男のピカチュー、、、。
Dscf5824
こいつ一匹で5,040円もしましたが、長男のお気に入りです。

|

« 駅伝と応援 | トップページ | クリスマスイルミネーション »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 銀杏と言えば、今年の花車神明社祭のことを思い出します。
 10月10日(金)の夕方に下花車町二福神車の新明小学校への巡行を見るため花車神明社に行ったら、強烈な臭いが辺りに漂っていました。
 よく見てみると神明社東の道路上に無数の銀杏が落ちていて、それを人や車が踏みつけたので鼻を突く臭いが発生したのです。
 なおその翌日はもっとひどく、地元の人達による露天の食べ物の匂いと銀杏臭が混ざり合い神明社周辺は何と表現していいかわからない香りに包まれていました。
 その香りを嗅ぎながら、神明社に対する三台の山車の答礼を見る羽目になってしまいました(笑)。

投稿: 烏骨鶏 | 2008年12月 9日 (火) 午後 07時46分

烏骨鶏さんは花車神明社祭に2日も行かれたのですね。
銀杏って、何であんな匂いがするのでしょうか?
料理されると臭わないのに、実が臭いんですよね。
あの匂いだけでの強烈なのに露店と混ざると、、、?
さぞ辛かった事でしょう。
でも、僕は銀杏好きですよ!
茶碗蒸しには必ずと言って良い程一個は言っていますが、いつも物足りなく思います。

投稿: いさ | 2008年12月 9日 (火) 午後 08時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/26029354

この記事へのトラックバック一覧です: オアシス21&テレビ塔:

« 駅伝と応援 | トップページ | クリスマスイルミネーション »