« Safariがオカシイ? | トップページ | ウイルス大丈夫? »

2008年12月11日 (木)

伊賀のほんまもんまつりinおかげ横丁3

続きが遅く成りましたが、本日掲載。
鬼行列に七福神と楽しめましたが、子供達は積み木が楽しかった様です。
長女、、、。
Dsc_6446
高く積み上げる。
ものすご〜く安定が悪い、、、。
Dsc_6451
片側から続けて積み上げているので前後がどうなっているのか分かっていない。
次男は、、、。
Dsc_6452
まさかこんなに積み上げれる訳ありません!
誰かが積み上げたまま置いて行ったのをイタズラしています。
あぁあ〜、、、!
Dsc_6454
すかさずバアちゃん手が出るも無惨に崩れる。
この時カメラは連写しているので、もの凄い写真が撮れていますが、さすがにお見せ出来ません!(笑)
ご想像にお任せします。
さて、次男は自分で作り出しました、、、。
Dscf5804
まぁ〜これが本来の高さ、最初から安定が悪い。
その奥では、何処かのオネ〜さん、、、。
Dscf5805
子供に負けじと頑張っていますが、こちらもヤバそう?
その隣のネ〜チャン、、、。
Dsc_6450
何考えているのか?
屋根の桟まで積み上げて倒れない様にしてます。
でも、やっぱり無理でした!(笑)
皆の期待を裏切り、倒壊してしまいました。
さて、ここらで僕も挑戦、、、。
Dsc_6458
次男に邪魔されながら積み上げ中!
途中まで積み上げたが、揃った木が他の子に使われ、仕方なくある物利用。
なんかやる気も無くなったので長男に任せます。
行け〜、、、!
Dsc_6462
長男に命じたのは、崩壊OKと、、、。
Dsc_6463Dsc_6465
Dsc_6467Dsc_6469
またしてもバアちゃん、、、。
Dsc_6470
反射的に体が動いてしまうのか、押さえようするのか?
最後は、散らばって落ちた物を拾い帰る事にしました。
本当はもっと遊ばせたかったのですが、忘年会に行かないといけなかったので、慌てて帰りました。
お終い。

|

« Safariがオカシイ? | トップページ | ウイルス大丈夫? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

めっちゃ楽しそう!!
童心に返りたい、木のぬくもりが成せる技ですね。

あの頃に戻りたい(例えば青春時代とか)」と言わない、「今がイチバン」というハハはすごい!と娘たちに言われたことがある。確かに今、この時を楽しもうと・・・
お子さんたちにはいつも今がイチバン!であってほしい、ですよね。

投稿: くノ一 | 2008年12月13日 (土) 午後 11時59分

あの頃に戻りたい?
う〜ん、戻りたいと言われれば戻りたいかなぁ〜?
イヤ、やっぱり今が良い!
こう云う素朴なオモチャはいつまでたっても遊べます。
子供の喜ぶ顔が見たくて色んな事をさせる事にしています。
でもウチの子、テレビゲーム以外に良く遊ぶのがブロック、年がら年中飽きもせず遊んでますが、部屋は毎度悲惨な状態です。
良く見て歩かないと踏んで痛い思いをします。

投稿: いさ | 2008年12月14日 (日) 午前 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/26111834

この記事へのトラックバック一覧です: 伊賀のほんまもんまつりinおかげ横丁3:

« Safariがオカシイ? | トップページ | ウイルス大丈夫? »