« ひぐっつぁん亡くなる | トップページ | 駅伝と応援 »

2008年12月 6日 (土)

駅伝シーズン到来

今日は寒いですね〜。
本日の仕事、こんな物を取り付ける、、、。
P1000005
風吹き付ける浜で船にステンレス取り付け。
こんなモノを作るのはメンドクサイです。
自分で作っといて何ですが、なんか格好悪い様な?
簡単な絵でも良いから描いてくれると良いのだが、毎回口頭説明、簡単に言われてもなかなか上手くは行きません!
見栄え後回し、簡単で良いと言われても、、、?
船って直角なところが少ないので位置合わせが大変。
寸法測って作るのだが左右対称じゃなかったりするので困り者。
一部現場合わせで作るも、風が強過ぎてTIG溶接が出来ない。
仮付けだけして工場に持ち帰り溶接。
あぁ〜ステンレスの加工は嫌いです!(泣)
さて、話しは変わり、急に寒く成った本日、モリコロパークでは愛知駅伝が行われた様です。
僕も中学の時に青少年公園で走った事があるが、あそこは起伏が激しいので辛かった覚えがあります。
そんな事はさておき、明日も駅伝があります。
東海学生駅伝対抗選手権大会、、、。
Dscf5815
今年も家の前の道路を疾走して行きます。
ちょっと応援しに行こうかな?
でも、明日も風が強く寒い様です?
沿道で応援される方、風邪ひかない様に応援しましょう!

|

« ひぐっつぁん亡くなる | トップページ | 駅伝と応援 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

愛知駅伝に行ってきました。選手としてではなくて、競技役員(審判)として行ってきました。今日は、とにかく寒い!!詳細は日記に書こうと思います。
青少年公園時代は県中学駅伝やら県の合宿などで何度か行きましたが、万博で開発されたため当時の面影が無いのが残念です。

投稿: 梶庄 | 2008年12月 7日 (日) 午前 12時40分

万博で行った時、青少年公園ってどうなっていたのか分から無く成りました。
建物が残っていて辛うじて分かるぐらいだったのに驚きました。
そうそう、うちの町は2位だった様ですね。
よく頑張りました!

投稿: いさ | 2008年12月 7日 (日) 午前 09時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/25970001

この記事へのトラックバック一覧です: 駅伝シーズン到来:

« ひぐっつぁん亡くなる | トップページ | 駅伝と応援 »