« プリンタ購入 | トップページ | 駅伝シーズン到来 »

2008年12月 4日 (木)

ひぐっつぁん亡くなる

LOUDNESSのドラマー樋口宗孝が11月30日に肝細胞がんで亡くなりました。
このバンド、僕は中学時代からファンで、ギター片手に良くコピーしたりしましたが、仕事が忙しくバンドをやめてからCDも買わなく成り、いつしか忘れていました。
その間もLOUDNESSはメンバー変更したり解散したり、今でも活動はしていました。
あぁ〜、昔は良くコンサートを見に行ったもんです。
ドラムソロは凄かったよなぁ〜、、、。

この人はドラマーなのにソロアルバムも作っています、、、。
Dscf5809
すげ〜なつかし〜、倉庫の奥にしまわれていたCDを出して来ました。
バンドのCD、、、。
Dscf5812
少なく感じますが、この時代より前の作品はレコードで持っています。
さすがに奥から引っぱり出すのがメンドクサイのでお見せ出来ません。
なつかしついでのオマケ、、、。
Dscf5813
ファンクラブにも入っていましたので、その時の会員証です。
だいたい20年ぐらい前でしょうか?
ギターで使うピックの形をしてますが、縦に9センチもあるので演奏には使えません。
さて、今後のバンド活動はどうなるのか?

|

« プリンタ購入 | トップページ | 駅伝シーズン到来 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

若くして亡くなられたのですね。
ラウドネスが流行っていたころ、音楽シーンはヘビメタがかなり隆盛を極めていましたね。私はもっぱらテクノでしたが、ギター主体のバンドにも憧れました。

投稿: 梶庄 | 2008年12月 4日 (木) 午後 11時17分

テクノと言えばYMOでしょうか?
海賊版のコピー持ってたけど何処行ったかなぁ〜。
記憶に有るのが痰壷の話しだったかなぁ〜?
当時の僕は音楽の幅は広かったですよ!
オフコースとかイルカのフォークから、カシオペアとかスクエアーのフュージョン、ロックはSHOW-YAのコピバンもしていました。
あぁ〜、あと渡辺美里とかレベッカもやりましたよ!(笑)

投稿: いさ | 2008年12月 5日 (金) 午後 08時06分

はい、YMOやクラフトワークです。痰壷は「増殖」のスネークマンショーですね。
オフコースやレベッカ、流行っていましたね~。ユニコーンとかプリプリも。国内のバンドはあまり聴いていなかったのですが、何だか懐かしいです。

投稿: 梶庄 | 2008年12月 7日 (日) 午前 12時43分

あっ、やっぱり知ってましたか。
スネイクマンショーを知っているとマニヤ、おっと、相当のファンですね。(笑)

投稿: いさ | 2008年12月 7日 (日) 午前 09時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/25879156

この記事へのトラックバック一覧です: ひぐっつぁん亡くなる:

« プリンタ購入 | トップページ | 駅伝シーズン到来 »