« WALL・Ⓔ | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

2008年12月31日 (水)

おこもり

今日は、これから地元氏神様へ行きます。
振る舞いやら、何やら?お手伝いです。
多分、夜は何時に帰れるのか分かりませんが、皆さんも初詣に出掛けましょう!
今年のブログは結構休んでしまいましたが、来年も続けて行きますのでご覧下されば幸いです。
では、皆さん、良いお年を、、、。

|

« WALL・Ⓔ | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今年はいろいろありがとうございました。いい人に巡り会うことができてよかったと思っています。
私は一旦自宅に戻って夕食タイム。
次は21時に神社集合で、3時くらいまで蕎麦の担当をします。
お互い風邪をひかないように注意しなければですね。
よいお年を!

投稿: 梶庄 | 2008年12月31日 (水) 午後 04時43分

こちらこそ、ありがとうございました。
今後とも良いお付き合いでいきましょう!
僕は17時から2時まで、おだんご担当でした。
寒いどころか暑かったですよ!

投稿: いさ | 2009年1月 1日 (木) 午前 02時40分

 いさ様、明けましておめでとうございます。
 今年も、宜しくお願い致します。
 さて大晦日~新年にかけて地元の氏神様で参拝者接待をされていたということは、今年は美浜町上野間の「男祭り」(笑)には行くことが出来なかったという訳ですね。
 かく言う私も一緒に行く予定だった友人の都合(元旦の早朝に、仕事が入ってしまった)等で、行くことが出来ませんでした(涙)。
 最後に私は大晦日~新年にかけて、海椙神社と常滑の神明社に初詣に行きました。
 海椙神社では多屋神楽保存会の神楽奉納、神明社では神楽奉納を終えて帰って行く保示囃子保存会と北條囃子保存会の帰り囃子を聞くことが出来ました。

投稿: 烏骨鶏 | 2009年1月 1日 (木) 午前 08時41分

烏骨鶏様、明けましておめでとうございます。
本年も当ブログ(コメント)よろしくお願いします。
裸参り、今年は嫁殿の親戚が子供の宿をしたそうです。
見に行きたかった(嫁は行った)が、僕は残念ながら行けませんでした。
因に、来年も確実に行けませんよ(泣)。
多屋では、お神楽奉納を行っているのですね。
今でも成岩や下半田など、行っている地区はあるようですが、当地区は全くやってません。

投稿: いさ | 2009年1月 1日 (木) 午前 09時10分

いささん、明けましておめでとうございます。そして、初めましてこれからよろしくお願いいたします。
いささんのブログは以前より拝見いたしておりました。
今年から3度目の33番巡り(私の場合はほとんどスタンプラリー状態)を始めたいと思っています。
思うところがあってブログ再開いたしました。
ご指導のほどお願いいたします。

投稿: 風呂屋の息子 | 2009年1月 1日 (木) 午前 10時14分

風呂屋の息子様ようこそ!
こちらこそよろしくお願いします。
西国33番巡りでしょうか?
スタンプラリー(笑)、ウチの親もそうですが、朱印欲しさに足を運んでる人が多い気がします。
楽しみにしてますから頑張ってください。

投稿: いさ | 2009年1月 1日 (木) 午後 10時16分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/26658896

この記事へのトラックバック一覧です: おこもり:

« WALL・Ⓔ | トップページ | 明けましておめでとうございます。 »