« オアシス21&テレビ塔 | トップページ | Safariがオカシイ? »

2008年12月 9日 (火)

クリスマスイルミネーション

名古屋へ行った日曜日、帰りに美浜町のクリスマスイルミネーションの点灯式を見に行きました、、、。
Dsc_6519
今まで暖かかったのに急に寒く成りました。
さすがに夜は空気も冷たいです。
このイベントは美浜町青年部が毎年行っています。
ペットボトル、、、。
Dsc_6521
ウチの子達も産業まつりで色を塗ったので、イルミネーションとして飾られています。
青いクリスマスツリー、、、。
Dsc_6527
下から見上げると銀河の様です?
道路沿いにも、、、。
Dsc_6536
人気キャラクターのイルミネーションがあります。
一番右はポニョかな?
その隣はアンパンマン?
またその隣は、ぜんまい侍???
イルミネーションは、1月10日まで午後5時〜11時まで点灯しているそうです。

|

« オアシス21&テレビ塔 | トップページ | Safariがオカシイ? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 私は仕事帰りにいつも名鉄の車窓から朝倉駅前のイルミネーションを見ていますが、とてもきらびやかです。
 また半月程前にセントレアへ飛行機の夜撮に行ったのですが、その時見たスカイデッキのイルミネーションもかなり華やかでした。
 しかしイルミネーションは華やかでも、撤退・運休が相次ぎセントレアを取り巻く状況はかなり厳しいです・・・。
 ところで一昨年のこの時期、半田市の亀崎港に亀崎潮干祭の5台の山車の大幕刺繍のイルミネーションが飾られました(地元亀崎中学校の生徒達が作った物です)。
 私はこれを見に行きましたが、なかなか上手く作ってありました。

投稿: 烏骨鶏 | 2008年12月 9日 (火) 午後 08時03分

セントレア、イルミネーションを見に行こうと思ってますがなかなか行けません。
何かイベントやらないかなぁ〜、からくり公演とか。

亀崎は昨年見ていません。
大幕イルミネーション、見てみたかった!
今年もあると良いのだが、、、?
僕は寒がりなので冬はなかなか外に行きたくありません。
特に夜は凍え死にますよ!(笑)

投稿: いさ | 2008年12月 9日 (火) 午後 08時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/26052983

この記事へのトラックバック一覧です: クリスマスイルミネーション:

« オアシス21&テレビ塔 | トップページ | Safariがオカシイ? »