« クリスマスイルミネーション | トップページ | 伊賀のほんまもんまつりinおかげ横丁3 »

2008年12月10日 (水)

Safariがオカシイ?

今日の昼からインターネットブラウザーのSafariの調子が変です。
起動するとしばらくは動くのですが、数回サイトを開くと読み込みが止まったままに成って動かなく成ります。
終了をさせても止まらないので強制終了させ、再度開くと動きますが、またしばらくすると同じ状態に?
原因がサッパリ分からないので困ってます。
とりあえずディスクユーティリティーのFirst Aidでディスクの検証。
悪いところがあったので修復をしてみました。
ところが、、、。
Dscf5825
リーフレコードカウントが正しくありませんと表示され修復されません。(泣)
結局、数回修復作業を繰り返せど変わらないので諦めました。
ネットで調べても今一はっきりしなくて、どうもハードディスクの初期化をしないと消えないらしい?
とりあえずはそのままでも大丈夫の様ですが、しばらくすると誤作動するとかしないとか???
Safariと関係無い様な気もしますが、まったくもって意味不明。
とりあえずメインのハードディスクからOSを起動をせずサブから動かしてますが、昔にインストールしたOSのまま、バージョンアップもせずにそのままの状態なので動きが遅いし何かと不便。
ちょっとメインを悪あがきして動く様に成れば良いのだが、最悪フォーマット!OS再インストールと成りそうです。


|

« クリスマスイルミネーション | トップページ | 伊賀のほんまもんまつりinおかげ横丁3 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

この際、ブラウザを変えてみてはいかがでしょうか?
私はOSがWindowsXPですが、ブラウザはFireFoxです。かなり速いと噂のGoogleChromeも試してみたいです。
いずれも無料です。

投稿: 梶庄 | 2008年12月11日 (木) 午前 12時20分

FireFox3.0.4ですね。
InternetExplorer 7.0が約7割で6.0が2.5割ほど、中には5.1なんて古いのを使っている人も僕のグログに見に来ています。
いまのところブラウザーは使い勝手に困ってないので変えようとは思っていません。
アップル自称、Safariは最速ブラウザーらしいです。
Windows版のSafariもあるので試しに使ってみては?
http://www.apple.com/jp/safari/download/

あっ、僕のパソコン復旧しました!
たぶん、、、?
ハードディスクに入っている要らないソフト等を処分したら普通に動く様に成りました。
検証するとリーフレコードカウントは消えてませんが、問題無く使えてます。
しばらく様子見です。

投稿: | 2008年12月11日 (木) 午後 08時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/26089172

この記事へのトラックバック一覧です: Safariがオカシイ?:

« クリスマスイルミネーション | トップページ | 伊賀のほんまもんまつりinおかげ横丁3 »