« あっ、火事だぁ〜! | トップページ | 火災報知器 »

2009年1月 4日 (日)

西ノ口inセントレア

今日はセントレア、イベントに西ノ口が出演と情報を貰いましたので出掛ける。
イベントプラザ、、、。
Dsc_6548
3時半頃に到着、ちょうど始まるところでした。
おや?人形、、、。
Dsc_6551
からくりの実演もあるとは、ラッキーです!
でも、いまいち撮影場所が右側です。
これより左に移動したいのですが、この位置しか場所が無い。
理由は、少しでも左に行くと太陽の直撃、逆光で撮れないからバックのモニターで隠れる位置はココに成る。
仕方なく最後までココから撮影。
采振人形、、、。
Dsc_6552
この人形の下に小さいのが、、、。
Dsc_6549
前が見えませんよ!(笑)
でも、この小さい人形は何?
文字書き、、、。
Dsc_6557
書いた字は、、、。
Dsc_6562
あとでプレゼントされましたが、実演の2枚のみです。
遠くの方限定だそうで、真っ先に手を挙げた武豊町のオバちゃんは貰えず、北海道の方と津島の方が貰いました。
他に欲しい方はプリントした物、、、。
Dscf5967
一枚貰いましたよ!(笑)
大将人形、、、。
Dsc_6566
残念ながら場所が悪く、鯛を吊り上げている大将ですが、鯛しか写ってません。(泣)
さて、この後はスカイデッキを歩く、、、。
Dsc_6570
Dsc_6574
西ノ口の二地区が左右に分かれて、スカイデッキの先端まで進みます。
夕焼け、、、。
Dsc_6572
もうすぐ日が落ちます、、、。
Dsc_6573
外は寒いですよ、早く進みましょう、、、!
Dsc_6582
Dsc_6589
スカイデッキ先端、、、。
Dsc_6592
ちょこっと整列、また来た道を引き返します、、、。
Dsc_6597
Dsc_6599
Dsc_6604
帰着、、、。
Dsc_6607
フーが帰着地点で迎へ、終了しました。
あぁ〜寒かったぁ〜。
スカイデッキのイルミネーション、、、。
Dsc_6613
ちょっと寒いのガマンして見て帰りました。

|

« あっ、火事だぁ〜! | トップページ | 火災報知器 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

 こんにちは。
 今日から仕事ですが、今日は早目に終わったのでこんな時間に書き込んでいます(笑)。 
 さて昨日私は13時30分頃にセントレアに行き、14時からの大獅子小獅子の舞及びここで紹介されている西寶車の囃子・からくり実演を見て16時頃に帰りました。
 私も、まさか西寶車がからくりの実演を行うとは思っていませんでした。
 レプリカの文字、私も1枚貰いましたよ。
 後私が見ることの出来なかったスカイデッキ練り歩きの様子をUPして下さって、まことに有難うございました。
 何か無理矢理頼んでしまったような感じで、本当に申し訳ありません。

投稿: 烏骨鶏 | 2009年1月 5日 (月) 午後 04時42分

仕事は今日からですか、お疲れさまです。
僕はあと2日ぐらい休みでしょうか?
自営業なので、と言うより、暇ですよ!
べつに仕事が無い訳じゃないのですが、嫁さん仕事で子供達は明日まで休み、代わりに僕が子供の子守りです。
さて、セントレア、獅子舞はいつでも見れるので西ノ口を目当てで行きました。
スカイデッキは強烈に寒かったですよ〜!!
寒がりの僕にはキツイです。
結構風もあったので、笛を吹く方達は辛かったでしょうね?
イベント情報ありがとうございました。
良い情報があれば、今後も教えてください。
時間さえあれば何処でもネタ探しに行きますよ。(笑)

投稿: いさ | 2009年1月 5日 (月) 午後 05時02分

こんなイベントがあったとは知りませんでした。あ~残念。雷神車のからくりはなかったんでしょうか。

投稿: 梶庄 | 2009年1月 7日 (水) 午後 11時10分

あれ?
僕のブログに烏骨鶏さんがコメント載せてましたが、気がつきませんでしたか?
今度から事前予告をきちんと掲載した方が良いかな?
からくりですが、僕が見たのは西寶車の囃子が始まるところから、その前に雷神車が囃子をやったか分かりませんが、多分からくりを持って来てはいないかと思いますよ。

投稿: いさ | 2009年1月 7日 (水) 午後 11時21分

コメントは、
うっかりして気付いていませんでした。
実は、知り合いのある方が雷神車の張良のからくりのお囃子を作られるとの話を聞いていましたので、てっきりそれを発表したのかと早合点していました(曲はまだ完成していませんでした)。

投稿: 梶庄 | 2009年1月 8日 (木) 午前 12時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/26803555

この記事へのトラックバック一覧です: 西ノ口inセントレア:

« あっ、火事だぁ〜! | トップページ | 火災報知器 »