« 左義長まつり | トップページ | 最優秀賞 »

2009年1月27日 (火)

Mac 25周年

1月24日、僕が使っているパソコンのMacintoshが25周年をむかえたそうです。
最初に買った機種は15年前、Centoris650でした。
当時、モニターとセットで50万円程したと思います。
片手に現金握りしめ、大須のパソコン屋へ行った時を今でも覚えています。
ちなみにそれ以前に使っていたのは、SHARPのパソコン。
X68000xviと言う機種で、これまたマニアックなパソコンでした。
それから数台買い替えまして、現在のG4(Quick Silver)に至ります。
これ、購入当初、、、。
3
その前はG3、、、。
01010007
本体が青かった!
あぁ〜、そろそろ新型が欲しいです。
最近モニターが暗く成って来まして、限界が近づいている様です?
でも、まだ今は買い時ではありません。
どうもOSが新しく成る様で、Mac OSX snow Leopardが近いうちに出るみたいです。
そのタイミングで新型が発売されるだろうかと、、、?
ところがジョブズさんが入院したらしい?
この方はアップルのCEO(最高経営責任者)、この人不在では発表が出来ません!
多分、退院して元気に成ったら発表かな?なんて推測してますが、6月末まで治療に専念だって。
新型発表は、しばらく先に成りそうだから今から軍資金を貯めなくては。


|

« 左義長まつり | トップページ | 最優秀賞 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

古いMacをいろいろ手を入れて大事に使っているんですね。WindowsではすぐOSのスペックが変わってしまうのであまりそういうことができないですよね。ゲイツさんももっと考えて欲しいです。

投稿: 梶庄 | 2009年1月28日 (水) 午前 12時10分

現在使っているパソコンは7年前に買いました。
今売られているMacはWindowsが使えますが、一昔前のOSが使えません。
僕のパソコンは、古いソフトが利用出来るのは有り難いのですが、最近は使う機会が無くなりました。
MacのOSも数年前までは毎年の様に新しいのが出ていました。
今のOSが出たのは1年3ヶ月前です。
僕のパソコンがOS対応するのはこれで最後、次回は多分使えません。(泣)
でも、いまだにアップグレードしていません。
今の状態で不自由していないので、1万4,000円も出して買う気がしません。
本当は欲しいんですけどね。

投稿: いさ | 2009年1月28日 (水) 午後 07時36分

そうでしたか、Macに疎くて全く知りませんでした。私は周辺機器も持っているソフトも古いので、Vistaだと動かないものばかり(WindowsMe時代に買ったものもあるので)。困ったことです。

投稿: 梶庄 | 2009年1月29日 (木) 午前 01時54分

Macで動くWindowsはXPは勿論、vistaでも動きます。
新しくパソコンを買うならMacにしましょう!(笑)
http://www.apple.com/jp/getamac/faq/

投稿: いさ | 2009年1月29日 (木) 午後 08時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/27519049

この記事へのトラックバック一覧です: Mac 25周年:

« 左義長まつり | トップページ | 最優秀賞 »