« 2台目S-ATA搭載 | トップページ | Mac 25周年 »

2009年1月25日 (日)

左義長まつり

今日は、南知多町の師崎へ左義長まつりを見て来ました、、、。
Dsc_6617
今年は異常に観客が多いです。
たぶん昨年の倍ぐらいは居たかと思います。
おまけにアマチュアカメラマンも多かった!
マナー常識知らないオヤジどもが多くてシャッターチャンスは完全に無理。
今年の船、、、。
Dsc_6620
なんか潜水艦の様で飾り気無し。
でもアッチの焚き火は、、、。
Dsc_6621
沢山の旗があります。
さぁ、出発、、、!
Dsc_6624
あっと言う間に引き返す、、、。
Dsc_6626
海へポイ、、、!
Dsc_6628
つづいてコチラ、、、。
Dsc_6635
一回倒したら、、、。
Dsc_6637
真ん中辺で折れる。
今年は動きが悪るく、なかなか引きずり回さない。
あら、、、?
Dsc_6640
昨年は、折れてもなかなか切らせなかったのに、簡単に押さえ込まれました。
短く成った竹、、、。
Dsc_6643
Dsc_6646
これでも動きが悪く、すぐに終わってしまいました。
さて、この後は餅投げです。
写真はありません。
何故なら拾いに行ったからです。(笑)
でも、拾えたのは一個だけ。(泣)
今年は投げる量が少なかった様な?
一個も拾えず泣いていた子共も居たりして、、、。
次の場所へ移動して、また拾うのもイヤなので帰りました。
さて、次回の餅投げ情報!
今度は美浜町、、、。
Dscf6038
平日なんですが、山車が出る?
写真に山車が載ってますけど、それは無いかな?

|

« 2台目S-ATA搭載 | トップページ | Mac 25周年 »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

なぜ今年は人出が増えたんでしょうね。誰かがまたMIXIなどで告知したのでしょうか?その上、マナー常識知らないオヤジどもも増殖中のようでかなり厄介ですね。

投稿: 梶庄 | 2009年1月27日 (火) 午前 02時23分

昨年は風が強くて寒かったですが、今年はそんなに寒くなかったですし、天気も良かったからね。
アマチュアカメラマンが多いのには困りました。
人の事を言えませんが、団塊世代のオヤジが多いと最悪です。
この時期は祭りが少ないから遠くからやって来ます。
三河方面で見かけるカメラマンを多く見かけました。

投稿: いさ | 2009年1月27日 (火) 午後 05時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/27457371

この記事へのトラックバック一覧です: 左義長まつり:

« 2台目S-ATA搭載 | トップページ | Mac 25周年 »