« コンクール表彰式 | トップページ | 新聞に載りました »

2009年2月 8日 (日)

山車祭り交流会議

今日は、半田市の雁宿ホールに行きました。
知多・衣浦地区山車祭り交流会議を見に行く、、、。
Dscf6073
今回で15回目、今までウチの組は誰一人行ってないかと思います。
なので、僕は初めて行きました。(笑)
ちょっと遅れて到着したので、会場に入った時にはすでに始まっていまして、一番後ろで見ています。
参加人数は300人ぐらいでしょうか?
知多以外では名古屋の方達も多くみえています。
他には足助とか、、、。
こんなに参加する交流会はココだけかな?
本日のお題。
保存伝承に関する事例発表と題して、乙川の南山さんと西成岩の敬神車さんによるカラクリ実演。
最後に玉屋庄兵衛さんの新からす天狗がありました。
この後、親睦交流会。
会食代を払って参加しようと申し込んだのですが、急に用事が出来てしまい不参加です。

|

« コンクール表彰式 | トップページ | 新聞に載りました »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/27901139

この記事へのトラックバック一覧です: 山車祭り交流会議:

« コンクール表彰式 | トップページ | 新聞に載りました »