« ボーリング | トップページ | メンドクサイ金物 »

2009年2月19日 (木)

ドッジボール

火曜日に保育参観がありました。
長男はドッジボールだったんですが、なかなかボールが拾えず泣いてばかり。
これではイケナイと思い教えることにしました。
しかも、明後日にはドッジボール大会があり、近くの保育園からも参戦だそうです。
それじゃあ負けてられません!
昨日、園から帰った息子を捕まえ早速練習です。
でも、ボールが無い!
サッカーボールがあるので代用したのですが、取り損ねると痛い。
途中で泣き出してしまいました。
そこへ通りかかった何処かのオッサンが「イジメてどうする?」と僕に言う。
何故にアンタに説教されなアカンのや!!
今のご時世、ちょっと何かあると虐待だ!体罰だ!と見られてしまう。
嫌な時代に成ったものです。
経緯を説明したら謝りもせず立ち去って行きました。
あぁ〜仕方ない、ボール買いますか。
でも夕方なので、今から買いに行くと暗く成って出来ません。
残念ながら練習は終りです。
そして今日、他の保育園児と対戦。
もう少し早く気がつけば練習させれたのに!と思ってましたが、時すでに遅し。(爆)
でも、息子の組みは優勝したらしいです。
良かったのか悪かったのか分かりませんが、本人曰く「二回ボールが拾えた」とか?
あぁ〜情けな。
遅れましたが、ボールを買って来ました、、、。
Dscf6124
売ってるボールって、空気がしっかり入ってないのですね。
触るとペコペコ凹みます。
子供が使うにはコレで良いのか?
ちょっと疑問、、、?
さて、今からでも遅くない!
明日から練習させようかな?
せめて飛んで来るボールが拾える様に願うばかりです。

|

« ボーリング | トップページ | メンドクサイ金物 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

今でもドッジボールは子ども遊びの王道ですね。
私はもっぱら逃げ回って最後まで内野に残っていたタイプ。
取るのは得意なんですが、強い玉を投げるのは苦手でした。

投稿: 梶庄 | 2009年2月20日 (金) 午前 01時02分

取るの得意ですか、僕はヘタでした。(笑)
ビミョ〜なところに飛んで来る玉にも反応するので簡単に当たってましたよ。

投稿: いさ | 2009年2月20日 (金) 午後 09時32分

心のどこかで応援していただき感謝します、心理的苦痛が腰痛となって苦しんでおります(笑)

投稿: くノ一 | 2009年2月21日 (土) 午前 01時39分

腰痛は辛いですね。
無理をせずお気をつけ下さい。
ウチの嫁殿に頼んでマッサージさせましょか?
一応ソレ系の仕事してますので効果絶大ですよ!(笑)

投稿: いさ | 2009年2月21日 (土) 午後 12時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/28220641

この記事へのトラックバック一覧です: ドッジボール:

« ボーリング | トップページ | メンドクサイ金物 »