« ドッジボール | トップページ | スケート »

2009年2月20日 (金)

メンドクサイ金物

最近の不景気には参りました。
仕事が暇なので困ります。
同業者も大変の様で?ウチまで仕事がまわって来ません!
さて、そんな状況ですがステンレスの金物製作です。
船舶用の何か、、、?
Dscf6131
何に使うか分からないのですが製作。
ブラケット、、、。
Dscf6128
コレ、相当苦労しています。
何がって、パイプに挟んで取り付けるらしいのですが、そんな金物存在しません。
内径と金物の厚みが決められています。
メンドクサイですが、パイプを二つに割り縁を溶接して作ってます。
取り付けるとこんな感じ、、、。
Dscf6126
このパイプに挟み込む部分を2セット作るのに1日掛かりですよ。(泣)
仕事が暇だから作れますが、普段だと投げてしまう仕事です。
何か良い仕事ないかなぁ〜。

|

« ドッジボール | トップページ | スケート »

「仕事」カテゴリの記事

コメント

 おはようございます。
 私が勤めている会社も、同じような状態ですよ。
 1月の最終週から先週にかけて、工場内での製作はほとんどありませんでした(今週からは、異径鉄筋加工の仕事をやっています)。
 現場での仕事はあったので、その期間の売り上げ0という状況は避けることが出来ましたが・・・。
 

投稿: 烏骨鶏 | 2009年2月21日 (土) 午前 08時17分

ウチの売り上げは良くないです。
こまかい仕事ばかりなので儲かりません。
個人経営だから良いですが、それなりに職人を使っている会社は大変でしょうね。

投稿: いさ | 2009年2月21日 (土) 午後 12時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/28247363

この記事へのトラックバック一覧です: メンドクサイ金物:

« ドッジボール | トップページ | スケート »