« 最優秀賞 | トップページ | あいちの山車講演会 »

2009年2月 2日 (月)

マリオギャラクシー

やっと終わりましたよ、マリオギャラクシー、、、。
Dscf6040
だいぶ前に買ったゲームなんですが、やったり、やらなかったり。
子供が遊ぶのに買ったのですが、ウチの子じゃあ到底クリアー出来ないので代わりに挑戦。
でも、このゲームは大変でした!
マリオがパワースターを集めるために、色んなコースを駆け抜ける。
やっとこさクリアーしたと思って喜んでいたら続きが、、、。
そして続きもクリアー、終わったぞ!と喜んでいたら、今度はルイージで最初からやらないと終わりません。(泣)
マリオでスター120個、ルイージで120個取らなければ終わりが来ない。
最悪なのが、ルイージの動きが悪過ぎます。
走り出しが遅いし、止まるのも遅い。
上手く動いてくれないので失敗ばかり、ホトホト嫌に成りました。
でも、なんとか120個取れましたよ、、、。
Dscf6043
これで終わった!と思ったのですが、まだオマケがありました。
最後にもう1個スターが。
でも簡単で良かった!
こんな場所、、、。
Dscf6044
オープニングで出て来る場所が楽しめます。
これで本当の最後。
これをクリアーすると、Wii伝言板に、、、。
Dscf6047
一枚の絵と製作スタッフからのメッセージが届きます。
クリアーした人しか見れないメッセージを教えちゃいましょう!
このゲーム、発売されたのが2007年の11月だからいいですよね?(笑)

ルイージさんへ
おめでとうございます!
全てのパワースターを救ってくれたあなたに、ギャラクシー級の感謝の気持ちを送ります!
最後の最後までプレイしてくれて本当にありがとう!
そして、またいつか会いましょう!
スーパーマリオギャラクシー
スタッフ一同

苦労してクリアーした割に、あっけないメッセージ。
またいつか会いましょう!って、2が出るのか?
なかなか楽しいゲームでしたが、もう一度やる気は無いので、2は買いませんよ!
あぁ〜疲れたぁ〜。

|

« 最優秀賞 | トップページ | あいちの山車講演会 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

 こんばんは。
 今回は上の記事とは全く関係のないことを書きますが、御容赦下さい。

 さて知多市の梅っ花そうりでは、今月15日(日)から知多市の早春の恒例行事である「佐布里池梅まつり」が始まります。
 この「佐布池梅まつり」では、一昨年から岡田里組の木偶と囃子の公演が行われるようになりました。
 過去2年間は3月の第1日曜日に行いましたが、今年はオープニングイベントの一つとして開幕日の15日に行われます。
 場所は梅っ花そうりの屋外ステージで、13時から約1時間の予定です。
 なお屋外ステージの近くには岡田の木偶(三番叟)を模した人形が二体登場するからくり時計があり、ちょうど公演終了後の14時に作動します(岡田の三番叟の囃子に合わせて舞います)。

 後、3月8日(日)に開催される「常滑市伝統芸能囃子発表会」に出演する団体がわかりました。
 今年は、多屋神楽保存会・保示囃子保存会・樽水囃子保存会・市場常磐車囃子方・西寶車囃子保存会・小鈴谷祭典部・古場区囃子保存会・北條囃子保存会の8団体が出演します。

投稿: 烏骨鶏 | 2009年2月 4日 (水) 午後 07時04分

情報ありがとうございます。
でも、残念ながら行けそうにありません。
午後2時から常滑の多賀神社で御払いを受けますので、、、。
3月8日は、乙川の組み立てもありますね。
地元の祭り準備は行かなくても良く成った身ですが、ポートメッセも行きたいしなぁ〜。
どうしようか?

投稿: いさ | 2009年2月 4日 (水) 午後 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/27715265

この記事へのトラックバック一覧です: マリオギャラクシー:

« 最優秀賞 | トップページ | あいちの山車講演会 »