« メンドクサイ金物 | トップページ | 普通って良いの? »

2009年2月22日 (日)

スケート

今日は、伊賀の くの一さんがスケートご招待してくださったので、ちょっと遠いですがウェルサンピア伊賀まで行って来ました。
スケート場、、、。
Dscf6170
三重県でスケートが出来る所はココしかないそうです。
なのにホテル経営が先日までピンチ!
危うく無く成るところだったのですが、運良く?じゃないか、大勢の願いが叶いまして存続出来る様です。
場内は、、、。
Dscf6136
テニスコート2面分の広さほど、思った以上に小さいです。
何故ならココは普段テニスコートで、冬場だけスケート場に大変身します。
それでも設備の維持は大変でしょう?
貸靴の状態は良いとは言えませんが、滑るだけなら十分。
少々エッジの効きが悪いので滑るのに技術が必要だったりします。(笑)
そう思うとココに来る人達は滑るの上手いです。
さて、開場時間の10時少々過ぎに入場。
すでに大勢滑りに来ていますが、お昼近くには大量の客で凄い事に成ります。
長女、、、。
Dscf6142
母親付き添い。
1時間程で一人で滑る。
長男は、、、。
Dscf6156
1時間半程かな?
ボンザニー、、、。
Dscf6148
製氷作業後は氷が滑らか、滑りやすく成ります。
それでも長男、、、。
Dscf6150
もう手を放しても大丈夫?
トコトコ歩いている様に進みます、、、。


おっと、、、!
Dscf6151
あぁ〜、、、。
Dscf6152
なんども転ぶが立ち上がる。
あれ?手袋どうしたのか、慌てて着けさせる。
さて、問題は次男、、、。
Dscf6155
どうも気が乗らないのか、滑りたがらない。
お昼に成ってやっとソリに乗る。
そうしたら挑戦する気に成った、、、!
Dscf6159
ちょっとサポートが必要ですが、最初から柵につかまって滑ってません。
案外一番上達がはやいかも?
さて、この後はホテルのオフロヘ行きました。
遅れて始めた次男は、まだ滑りたいと意欲満々でしたが、また今度連れて行くと言い聞かせてスケート終了。
ホテル前で記念写真、、、。
Dscf6161
毎度何処でもやってます!(笑)
長男&長女、、、。
Dscf6162
忍者に変身!
次男は、、、。
Dscf6163
芭蕉さんに変身で、ちょっとムリがありますよ!
さて、お風呂。
子供も入れる湯加減でスケートの疲れも吹っ飛びます。
なかなか良い湯でした。
この後、休憩所にて遅く成った昼食。
少し帰るには早いですが、雨が降りそうに成ったので帰ります。
途中で上野城下町へ寄る。
観光客が沢山歩いていますが、今日は諦め帰りました。

|

« メンドクサイ金物 | トップページ | 普通って良いの? »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

遠くまでお疲れ様でした、でも子供たちの順応性にはびっくりですね。なんのお構いも出来なくて申し訳ないです、しかも「おみやげ」までいただいちゃって・・・

みなさまのエールのおかげできっと来年も再来年も「スケート」はできると思う。
お遊びにはお手頃スペースですからね、これくらいが危なくなくていいのかもしれない。でもね、たまに救急車が来るんですよ、滑って転んで・・・おお痛っ!ってね。

さぁ、あたたかくなったら「NINJAフェスタ2009」だ!

投稿: くノ一 | 2009年2月22日 (日) 午後 11時06分

家から120km、もう少し近いと気楽に行ける距離なんですけどね。
散々遊んだ後に車の運転は疲れます。
余裕があれば泊まりで行きたかったですが、なかなか暇がありません。
でも、温泉で疲れも緩和されたので良かったですよ。
おみあげは伊賀のかたやきに対抗しました。(笑)
本当は海老のポン菓子にしようと思ったのですが、店に行ったら休みで買えませんでした。
凄く美味しいポン菓子なんですけどね。
しかしスケート場には驚かされました。
あの広さで大勢の客。
愛知には5・6ヶ所スケート場が存在し、10年前ぐらなら他にも5ヶ所程有りました。
スケート王国の愛知県民より三重の方達の方が滑るの上手そうに思えましたよ。
そうそう、来ていた方で小さな子(4歳かな?)が衣装着て滑っていました。
片足上げたりして練習してます。
将来はオリンピック選手誕生の地に成るかも知れませんね。

投稿: いさ | 2009年2月23日 (月) 午前 09時47分

多分、フィギュスケート教室の生徒さんでしょうね、土・日は朝から、平日は夜間に練習してるみたいですね。あの子たちの練習場所が確保できてよかったです。
伊賀は村主選手の祖父母の郷です。

投稿: くノ一 | 2009年2月23日 (月) 午後 03時27分

フィギュスケート教室の生徒さん達でしたか。
冬場しかないリンクですが、それ以外の時はどうされてるのでしょう?
通年営業出来たら最高でしょうね。
でも、夏場は電気代が大変でしょうから難しいかな?

投稿: いさ | 2009年2月23日 (月) 午後 07時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/28304018

この記事へのトラックバック一覧です: スケート:

« メンドクサイ金物 | トップページ | 普通って良いの? »