« 悪天候の乙川祭 | トップページ | 物置を建てる »

2009年3月25日 (水)

乙川祭禮

今年は日曜の午後だけ、ほんの1時間半程しか乙川の祭りが見れませんでした。
元薬師から道を下って来る時に現地入り。
浅井山の宮本車、、、。
Dscf9082
天気が悪いのでカッパ付けています。
奇麗な水引は使われず刺繍が無いです。
殿海道山の源氏車、、、。
Dscf9085
南山の八幡車、、、。
Dscf9086
天気が悪くても見物に来てる人が多いです。
西山の神楽車、、、。
Dscf9091
全車カッパ状態なので見応え半減。
ここで動画です。
殿海道山さん、、、。

源氏車」のビデオ
powered by @niftyビデオ共有

続いて南山さんですが、容量オーバーしてますので途中をカットしています、、、。

坂上げの準備、、、。
Dscf9098
これを見ていると八幡社に入れなく成るので境内へ向かいます。
あぁ〜天気が、、、。
Dscf9099
また雨が降り出しそう?
坂上げ直前の境内、、、。
Dscf9102
先程の動画を撮って無ければ良い場所に行けたのですが、残念ながら今回もイマイチな場所で見物。
浅井山さんの坂上げから、、、。
Dscf9103
Dscf9104
殿山さんの坂上げ、、、。
Dscf9108
ちょっと石垣に寄り過ぎて危なかった。
Dscf9110
南山さんの坂上げ、、、。
Dscf9114
西山さんの坂上げ、、、。
Dscf9120
あぁ〜そうそう、坂上げの動画も撮ってたのですが、良いのが無かったので掲載しません。
境内に並びました、、、。
Dscf9122
ここで空が危うく成って来ましたので帰宅しました。
お終い。

|

« 悪天候の乙川祭 | トップページ | 物置を建てる »

「祭り」カテゴリの記事

コメント

ホント残念でしたね。
整列した後すぐに雨が降り出しましたので、いささんの読みは当たっていました。私は拝殿横のテントのところで祭りをやっている同級生たちと話をしていましたよ。

投稿: 梶庄 | 2009年3月27日 (金) 午前 12時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/28800417

この記事へのトラックバック一覧です: 乙川祭禮:

« 悪天候の乙川祭 | トップページ | 物置を建てる »