« AB-ロード検索に載るが? | トップページ | 悪天候の乙川祭 »

2009年3月21日 (土)

愛車が壊れる

体当たりされました、、、。
Dscf9075
嫁さん運転中、脇道から止まらずに突進してきた車にやられました。(泣)
シャーシまで曲がってなければ良いのですが、まだ僕は実物見てないので何とも?
嫁さん曰く、運転席のドアが開かないそう?
最悪です。(大泣)
乙川の祭りを仕事が終わったら見に行く予定だったのに、結局時間が無く行けず終い。
明日、現物みてどうするか考えなければ、、、。

|

« AB-ロード検索に載るが? | トップページ | 悪天候の乙川祭 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ううう、これはひどいことに。まだ新しいのに。シャーシやフロントガラスの枠(ドアの枠?)もいってるかもしれません。キチンと調べてもらった方がいいですよ。相手からはきっちり搾り取れるように作戦を練らなければなりませんね!

投稿: 梶庄 | 2009年3月22日 (日) 午前 02時04分

嫁曰く、相手の人は良心的の様で?
過失割合が生じた場合は自費で払うと言ってるらしいですが、話し合いは保険屋との交渉に成るでしょうから難しいかな?
事故直後、保険屋は自分の修理工場へ持って行こうとしたらしい?
中途半端な修理されると困るので僕のディーラーヘ持ち込ませました。
シャーシまで曲がっている様だと乗っていても気持ち悪いですから、いっその事新車を買うかも知れません。
でも、保険屋が新車を買ってくれる訳がないですから出費が増えます。
同程度のグレード車が買えそうに無いし、、、。(泣)
まぁ〜ともかく保険屋と話しが先、どうなるか分かりませんが少しでも気持ち良く話しが進む様にしたいです。

投稿: いさ | 2009年3月22日 (日) 午前 06時30分

保険屋は汚いですから、危うく相手の術中にはまるところでしたね。ディーラーに頼んで、少しでも傷がついている部品は全部交換ということにして見積を作ってもらいましょう。シャーシの検査費用も見積に載せていいのかなあ。載せたいですよね。

投稿: 梶庄 | 2009年3月23日 (月) 午前 12時30分

ディーラーから修理査定をもらいました。
思ったより安かった。
金額はメールで教えますよ!
しかし、ハーフスポイラーとタイヤはディーラー以外で購入なので値段に含まれてないです。
ついでに手配してもらえそうだから修理するときは一緒に頼む事に。
一応見た目はシャーシまで打撃は無い様ですが、細かいところまでは修理に出さないと分からない様です。
相手の保険屋はもう少し上乗せがある様な事を言っているようですが、まだ直接話しが始まってないので分かりません。
それよりウチの保険屋さん、なんか見舞金が出るとか?
いくらぐらい貰えるのか知りませんが、今後の掛け金が上がらない事を祈るばかりです。(笑)

投稿: いさ | 2009年3月23日 (月) 午後 12時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/28734153

この記事へのトラックバック一覧です: 愛車が壊れる:

« AB-ロード検索に載るが? | トップページ | 悪天候の乙川祭 »