« 古本17円 | トップページ | 博物館の山車解体とその後 »

2009年3月15日 (日)

修理部品取り付け

今日は朝から地元の山車部品修理。
先日の金物、、、。
Dscf6217
取り付け修理完了!
それと先々日に補修した所、、、。
Dscf6218
接着剤が乾くまでの間に落ちない様に止めていました。
乾いたので外します、、、。
Dscf6219
補修完了!
もう壊さないでね。
その他にも少々お仕事、保存会脱退した身なのに手伝わされるのは何故?
何かオカシイぞ、、、!
Dscf6221
何をどうするとこうなるの?
指摘して直させる。
そうそうレンコン、、、。
Dscf0590
正式名称は神酒の口と言われるものなんですが、何故かウチではレンコンと呼ばれていたり〜?
そんな事より、コレの2代目製作者の職人がヤメてしまった様ですよ!
新しいのを頼んでいたハズなんですがどうするの?
とりあえず古いのを取り付けておきましたよ。(笑)
そう言えば、行きたい所があったんだ!
あぁ〜、こんな事してたから遅くなっちゃたよ。
誰のせいだよ!まったく。
慌てて向かうが、、、?

|

« 古本17円 | トップページ | 博物館の山車解体とその後 »

「日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

「祭り」カテゴリの記事

コメント

4枚目の写真、どうしてでしょうね。

投稿: 市松 | 2009年3月16日 (月) 午前 07時22分

あれ?
君が作ったのでは?(笑)

投稿: いさ | 2009年3月16日 (月) 午後 05時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/24168/28634463

この記事へのトラックバック一覧です: 修理部品取り付け:

« 古本17円 | トップページ | 博物館の山車解体とその後 »